いなり園ブログ

今日も雨。。。(;ω;)でも、室内遊びでも楽しいことはたくさんあります♡今日は、新聞紙をつかって遊びました(^^)! たまひよ・満3歳児クラス・たまご・ひよこ

たまひよ

今日も朝から雨でした

なんだか気持ちがどんよりとしてしまいますが・・・

お部屋の中だって、お外遊びのように身体をいっぱい動かして楽しく遊ぶことができます!!

 

今日は新聞紙遊びをしました

「これな~んだ!」と訪ねてみても・・・「???というお顔のみんな。

「しんぶんし!!」と言うと「し・・・んぶん し???」という感じでした

でも、マントになったり、お洋服になったり、いないいないばあができたり・・・とお話して

最後にビリビリビリビリビリ~と破くと「わあ!!!」と大喜び!!

お部屋中が新聞紙だらけになりました

ボールをつくって投げたり、剣をつくって戦ったり、お山をつくってとびこんだり、お友達にかぶせたり・・・

とっても楽しかったね

 

最後は新聞紙の海だったお部屋を・・・

新聞紙をビニール袋に詰め込んで・・・

さらに大きなボールをつくってリレーして・・・

みんなでキレイに楽しくお片付けしましたよ!!!

またみんなで遊ぼうね

 

 

 

午後はまたまたみんなが大好きな運動遊び

今日はワニさんになったり、ゴロゴロ転がったりもしました!!

帰りたくなくて泣いてしまった子もいました

また来週たくさんしようね

 

 

帰りの活動では手遊びをして、絵本を読んで、先生のお話を聞きます。

「今日は何したかな~」「明日は何するよ~」などをお話します

「明日とその次の日、2回幼稚園はお休みです」とお話すると

「え~と!!先生は幼稚園に来るのが好きになってもらえて嬉しいです

 

 

来週からは通常保育になります。14時お迎えです。

もっともっと、みんなでたくさん遊ぼうね

良い休日をお過ごしください

 

 

今日のブログ担当は木村でした(*^^*)!