いなり園ブログ

昨日に続き雨・・・。でも、お部屋ではお部屋の楽しい遊びが!!お友だちがいれば、いつもの遊びも昨日とは違った遊びに変身!!今日はたっぷり遊んでから、時の記念日にちなんで「時計作り♡」をしました(*^_^*)【年中・ねんちゅう・4歳児クラス・りす・うさぎ・こあら】

年中

今日も朝から雨・・・。なんだか気分どよ~んとなりがちですが、いなりキッズは元気いっぱい!!

お部屋の玩具を使って色々な遊びを作り出しています大型積み木や、ままごとに、ブロック!広告や新聞紙を使って製作に粘土やお絵かきなど・・・。の日だって、お友だちがいれば、笑顔いっぱい笑い声いっぱいです

    

 

 

時計の製作

たっぷり遊んだあとは、時計の製作!!土台は一緒ですが、クラスの動物たち(りすこあらうさぎ)が時計になるよう折り紙をちぎって貼りました意外にちぎって貼る作業は難しく・・・細かくちぎると貼るのが大変で、すべてを折り紙で埋め尽くす!というのは至難の業でしたでも、みんな根気強く頑張って貼っていました

まだまだ作業は続きがあるので、数字時間興味が湧くよう声掛けをしながら楽しんで作っていきたいと思います

 

 

 

月曜日は、丸山先生の体操があります!!お天気になってお外でたくさん体を動かせるといいなぁ~

体操着で登園になります。着替えも忘れずに

 

笑顔いっぱいの楽しい週末になりますように・・・

月曜日また元気に登園してきてね

本日の担当は・・・金谷でした