いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 子育て支援 らっこルーム 12月 もうすぐクリスマス 今日は、らっこルームでクリスマスクッキング!!リースのようなミニケーキを作りました、お母さんと一緒に作って食べました。お口の周りにクリームが着いてしまったり、美味しい笑顔をとってもかわいかったです(*^_^*)

子育て支援

今日は、クリスマスクッキング!!

お母さんと一緒に素敵なミニリースケーキ作りをしました。

まずは、食パンをコップを使って丸くくり抜きます。

1枚のパンで3つの丸ができます。

リースのように並べ、クリームをぬります。

果物で飾って・・・・

はい1!出来上がり(*^_^*)

  

たくさんの素敵な美味しそうなミニリースケーキが出来上がりました。
この後、あっという間にお友達のおなかの中に消えていきました。
ママとお兄ちゃんがクッキングしているのをまっている赤ちゃんが気になって・・・
みんなで見守ってくれました(*^_^*)
最後にふれあい遊びをして終わりました。

「簡単でお家でもできそう~」とお母さんたちからの声

是非、ご家庭でも楽しんでくださいね

 

昨日、可愛い帽子を被ってきてくれたお友達!!

約束をしないで来たのに・・・サンタとトナカイ       黒猫です

 

本日の担当は、関口でした。

 

↑ページトップ