いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 プレ幼稚園 にこにこルーム 今日は、みんなでクリスマス気分を楽しみました。 ミニツリーを作ったり、ちょっとクリスマス会をしたり、楽しめました。楽器の演奏をしたときは、ママたちのカメラがいっぱい!!みんなアイドルの様でした(*^_^*)

子育て支援

12月のにこにこ教室!!盛りだくさんの日となりました。

朝は、「おはようSUN」で元気が出るように体を動かしました。

動きを覚えて一緒に楽しんでくれる姿も見られるようになりました。

 

次に「にこにこ電車

一緒に組んだら、自己紹介!!その後もお話が・・・・

仲良しになったらお話が止まらなくなってきています(*^_^*)

 

お誕生会

11月12月生まれのお友達のお誕生会をしました。

『サンタさんに何のプレゼントをお願いしたの?』とインタビューしたのですが・・・・まだ、難しかったようでした。

お母様たちから、お子さんのお名前の由来もお聞きしました。

みんな素敵な願いがこもったお名前でした。

ミニクリスマスツリー作り

牛乳パックの土台にお花紙を丸めて貼って、シールやリボンを飾り付けて出来上がり!!可愛く仕上がり、みんな喜んでいました(*^_^*)

 

ミニツリーを持ってみんなで記念撮影!!

 

ちょっとだけ クリスマス会!!

みんなで合奏!!タンブリンOR鈴 自分の演奏したいものを持って ♪あわてんぼうのサンタクロース♪を演奏しました。

先生と一緒に演奏している姿をたくさんのお母様たちが撮影して、まるでアイドルの様でした。

お家の人から離れられるようになって子供たちの成長を感じた合奏でした。

「クリスマスゲーム

フルーツバスケットのクリスマスバージョン!!

サンタ・トナカイ・プレゼントに分かれ、ママと一緒にお引越し!!クリスマスで全員がお引越し!!

上手にゲームを楽しんでくれました。

 

今年最後のにこにこルーム(*^_^*)

みんなで楽しく過ごせました。

次回は、来年1月23日です。

にこにこルームの皆さん ちょっと早いですが よいお年をお迎えください。

本日の担当は 関口 でした。