いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 子育て支援 らっこルーム 15日金曜日 来年の干支!!ワンちゃんにちなんでカレンダー作りをしました。事前に選んでいただいた台紙に組み立てかわいいカレンダーが出来上がり!!たくさんのお友達が来てくれたので交代で丸山先生の体操教室も楽しませてもらいました。最後に、触れ合い遊びもして、楽しいこといっぱいのらっこルームになりました(*^_^*)

子育て支援

12月15日 来年の干支にちなんだカレンダー作りを行いました。

事前に撮らせていただいた写真を使い、ワンちゃんの顔に合体しカレンダーの出来上がりかわいいカレンダー来年是非飾ってくださいね(*^_^*)

カレンダー作りに参加した方がたっくさんだったので、らっこルームだけでは、狭そう!!

そこで、幼稚園のお友達を指導してくれている体操の丸山先生にお願いし、ちょっぴり体操教室をしていただきました。

1チームは、たまひよ組のお友達が見本の動きをしたり、一緒に楽しんでくれました。

丸山先生から「人間は心臓が左にあるから、かばうように左回りになるんですよ。」とお話を聞き、お母さんたちから「へ~!」と声が上がっていました。皆さん上手にお話を聞いていましたね(*^_^*)

跳び箱からピョン!!

平均台も!!

らっこルームで遊んでいたお友だちもいましたね(*^_^*)

2チームは、たまひよ組さんはいなかったけれど丸山先生のお話をよく来て

楽しみました。

ハイハイも上手(*^_^*)

最後にちょっとふれあい遊び

お母さんの足の上にのって、いろんなところを撫でてもらったり

ツンツンされたり・・・

みんなの笑顔がとっても素敵でした。

 

今週、19日・20日はらっこルームは開いています。

21日より幼稚園と一緒に冬休みになります。

年末で気忙しくなりますが、体調や事故に気を付けて元気に

新しい年をお迎えください(*^_^*)

それでは、良いお年を

 

新年は、9日より始まります。

平成30年もみんなで楽しくゆっくりほっこりできるらっこルームで

お待ちしています

 

担当は、 関口 でした。