いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 保育園部門 ぞう組 お兄さんお姉さんたちと一緒にクリスマス会に参加してきました(*^_^*)サンタクロースがいなり幼稚園に!?びっくりして泣いてしまう子もいましたが、サンタさんからプレゼントをもらい、「ありがとう!」とちゃんとお礼も言えましたよ❤お部屋に戻ると…なんとサンタさんからメッセージ付きでもう一つプレゼントが置いてあり、子ども達はおおはしゃぎ\(◎o◎)/!サンタさんも喜んでいるはずですよ…❤本日は幼稚園の終業式!理事長先生、園長先生が大切なお話をしてくれました(*^_^*)また、お外遊びではほっこりした場面も…❤❤

保育園部門

本日の給食です。

12月19日(火)
初めてのクリスマス会!!
年長さんが司会をしてくれました(*^_^*)

「あわてんぼうのサンタクロース」を踊りました♪
朝のお歌の時間にうたっていたので
元気よくうたっていました❤

年少さん、年中さん、年長さんは歌の出し物で
先生たちからは、トーンチャイムで“ジングルベル”を演奏しました♪


また、フルート演奏をしてくれました♪

素敵な演奏、ありがとうございました(*^_^*)

しばらくすると…サンタさんが登場!!
一緒にあわてんぼうのサンタクロースを踊り
プレゼントをもらいました❤

「ありがとう」とお礼も言えました(*^_^*)

クリスマス会も終わり、お部屋に戻ると…

サンタクロースからもう一つプレゼントが!!!

「わぁーー!!」
子どもたちは大喜び☆
袋いっぱいに入ったお菓子をもらいました❤
よかったね(*^_^*)

12月20日(水)
本日、幼稚園の終業式だったので
参加してきました。
今では、手は後ろで歌えるようになりました!!

理事長先生からは、挨拶についてお話がありました。

お昼まで、アスレチックで遊びました♪
登るのに、難しいところから挑戦!!
先生の力は借りず、自分だけの力で登ってました。

網ネットからも挑戦!!

一緒に遊んでいてこんな場面も…
小さいお友だちが登るのを見て
「○○ちゃん頑張って!!」と手を差し伸べていました❤
お兄さんになったな~と、ほっこりしました(*^。^*)

先生と一緒に滑り台!!

窓から「やっほー!」

今日は風もなく、過ごしやすいお天気だったので
子ども達もおおはしゃぎ\(◎o◎)/!
たくさん遊んだので、お昼寝はぐっすりでした…☆

 

 

 

 

 

だいぶ咳や鼻水が出ているお友だちが多く見られ、早退をする子もいますので
朝、体調が悪いようでしたら、無理せず休ませてください。
よろしくお願い致します。

 

 

本日のブログ担当は、青田でした♪