いなり園ブログ

本日は親子登園でした。毎年恒例・しめ縄作りです!!地域のしめ縄作りの先生がいなり幼稚園に来てくださり、みんなに教えてくれました(*^_^*)縄を編むのはなかなか難しかったですが、完成するとおうちの人も子どもたちもとても嬉しそうでした!よいお正月が迎えられそうですね。

たまひよ

本日は親子登園で、しめなわ作りを行いました。

地域のしめなわ作りの先生方毎年教えに来てくれているんです!(*^_^*)

親子で先生方のお話を聞いて、がんばっていました!!

縄を編むのにはなかなか力がいるので、きれいに作るのはちょっぴり難しくて、でも面白いです…♡

 

しめ縄に昆布にぼしなどの縁起物を飾って…

 

マイしめ縄の完成です!やった~!!

 

とっても素敵なお飾りができましたね

良い年を迎えられそうです(*^_^*)

 

持ち帰ったしめ縄は、28日(木)までに飾ってくださいね~!

 

それでは、良いお年をお過ごしください(^O^)