いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 保育園部門 今日の朝は風が強かったですが、久しぶりに暖かい陽気となりましたね!今日もグランドにある大型遊具で遊びました!大きな滑り台は子ども達に大人気!!怖がっていたお友だちもだんだん滑れるようになってきました!滑り台の下は子ども達によって小さなお店屋さんがいつも開かれています!!今日はどんなお店屋さんかな??

保育園部門

本日の給食です!

今日も大型遊具で遊びました!
朝は風が強かったですが、だんだんと暖かい陽気に
なり、とても過ごしやすい1日となりました!

大型遊具で遊んだ様子!

滑り台のところにある小さなお椅子で休憩!!
とっても仲良し❤

おおきな滑り台から「やっほ~!!」
大きな声が聴こえてきました!!

今日のお店屋さんはなにかな??
今日はマクドナルドのようです!!
「いらっしゃいませ~」

「ハッピーセットを1つ」
きぬよ先生と注文できました!!

ぱんだ組のお友だちもとっても元気!!

電車ごっこです!!
「出発進行!!」

ライオンの中でかくれんぼ!!

ライオンの上で滑り台!!
とても楽しそうです!!

大型遊具に挑戦!!
橋をゆっくりゆっくり渡ります!!

先生と一緒に!がんばって!!
渡れた後は・・・
先生と一緒に滑り台!!
「きゃ~❤」


滑り台はとっても楽しいね❤
明日もお外で元気よく遊ぼうね❤
うがい、手洗い、水分補給をこまめに行っていき
たいと思います!
明日も元気に保育園に来てくださいね!(^^)!