いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 保育園部門 今日は風も強く吹き、朝から凍えてしまうような寒さでしたね・・・今日はお遊戯室に行き、お兄さんお姉さんたちと一緒に遊びました!!見た事のないようなおもちゃがいっぱい!!子ども達も大喜びでした❤お兄さんお姉さんと一緒に遊んだり、お話しする姿が見られました!また遊ぼうね❤

保育園部門

本日の給食です

ご飯
焼き栗コロッケ
シュウマイ
鶏肉、サツマイモ煮
コールスロー
キウイフルーツ
味噌汁

室内遊び
お遊戯室に行き、お兄さんお姉さんと遊びました。

お遊戯室には見たことのないおもちゃがいっぱい
ありました。子ども達も「わぁぁ!」と大喜びでした。

積み木を先生と一緒に積み上げます!
上手くできるかな??

お兄さんお姉さんと一緒にぬりえ遊び!
色鉛筆を持ってぬりぬり❤
とっても上手に出来ました!
お兄さんお姉さんのぬりえもとっても上手でした!

お兄さんがおもちゃを譲ってくれました!
とっても優しいお兄さん!
みんなも「はい!どうぞ!!」が出来るようになりた
いですね!

お姉さんとぎゅうううう❤
とっても仲良く遊んでいました!


お兄さんお姉さんのマネをして積み木を並べて
います。積み木並べがとっても気に入ったようです!
またお兄さんお姉さんと一緒に遊ぼうね❤

もうすぐ2017年も終わりですね・・・
風邪をひいているお友だちも多いですが、ご飯を
たくさん食べて、たくさん寝て、風邪菌をなくしちゃ
いましょう!!うがい、手洗い、水分補給もきちんと
行っていきます。明日も元気に保育園に来てくださいね❤
お待ちしています!(^^)!