いなり園ブログ

1月・明けましておめでとうございます!・今年も宜しくお願い致します!・新年の挨拶上手に言えたかな?・3学期スタート♡・始業式・お参り・寒さに負けず3学期も元気いっぱい過ごそうね♪年少・ねんしょう・3歳児クラス・もも・さくらんぼ・ばなな・めろん

年少

新年明けましておめでとうございます!

今年も宜しくお願い致します

 

楽しかった冬休みも終わり、3学期がスタートしました(*^_^*)

クリスマスにお正月、一度に楽しかった行事が終わって少しさみしいような気がしますが、3学期がスタートして幼稚園が始まると、大好きなお友だちにも会えて嬉しかったのか、朝から賑やかな年少さんでした(*^_^*)

 

朝登園してくると、元気に新年の挨拶をしてくれるお友だちもいて、とても嬉しかったです♪

冬休み前に理事長先生と、園長先生と約束した事がしっかりと身についている様子が伝わってきました(*^_^*)

 

さあ、今日から始まった3学期!!!

かっこいい年中さんになるために、残りの年少さんでの生活も楽しく過ごしていきたいと思います。

 

始業式の様子

寒さを吹き飛ばすように、大きな声でいなり幼稚園の園歌をみんなで歌いましたよ!とっても上手でした♪

その後は園長先生のお話!終業式で園長先生とお約束した、早寝・早起き・朝ご飯!そしてお手伝い…交通事故に気をつけよう!みんなは、守れたかな(^o^)?

みんなの元気な姿を見て、ケガや大きな病気も無く過ごせたようで、安心しました!しっかりお約束が守れた証拠だね(*^。^*)

最後には、園長先生の掛け声に合わせて、

「3学期もみんなで楽しく頑張るぞーえいえいおー!!!」

と気合を入れました(^O^)♡

 

その後は、お参りに行きましたよ!

ケガや病気をせず冬休みが過ごせたお礼と、3学期もケガ・病気にならずに楽しく過ごせますようにとお願いしました。

寒さも厳しくなってきて、風邪やウイルスも流行ってきますので、手洗いうがいもしっかり行って3学期を過ごしていきたいと思います。

 

明日は、リトミック(ばなな組・さくらんぼ組) 英語(もも組・めろん組)があります。明日もみんなに会えるのを楽しみにしています(^O^)♡

<お知らせ> 出席停止(インフルエンザ) 年少1名 年中2名