いなり園ブログ

今日から新学期!長かった冬休みも終わり、3学期が始まりました。子どもたちはみんなにこにこ笑顔で元気いっぱい登園することが出来ました(*^_^*)♡今日は始業式を行い、その後神社へお参りに行きました。3学期には作品展もあるのでみんなで楽しみながら準備を進めていきたいと思います(^_^)/~【4歳児・年中・ねんちゅう・りす・こあら・うさぎ】

年中

あけまして おめでとうございます

 

今日から新学期

クリスマスにお正月、たくさんのイベントがあった冬休みも終わり、3学期が始まりましたね。

さすが年中さんともなると泣く子もなく、みんな笑顔で登園することが出来ました(*^_^*)

 

今日は青空が広がり気温も上がったのですが、風が強かったため室内での遊びを楽しみました(^^

今日から新学期ということで、みんなお遊戯室に集まり始業式を行いました。

まずは大きな声で園歌を歌い…

園長先生のお話を聞きました。

冬休み前に約束した2HAO、みんな守ることが出来たかな

園長先生の問いかけに子どもたちは堂々と手を挙げていました(^^)/

最後に3学期もみんなで頑張れるように元気いっぱい

「えいえいおー!!!」

 

作品展という大きな行事もあるので、それに向けて頑張ろうね

その後神社へお参りに行きました。

理事長先生からお話と、お祓いをしてもらいました。

みんな理事長先生と冬休み前にした約束もしっかり覚えていました(^^)

茅の輪くぐりもしました。

 

神様には冬休み無事に過ごせたお礼をし、3学期も無事に過ごせるようお願いをしてきました。

 

明日から通常保育です。

水曜日ですのでお弁当を忘れずに

 

また、今年も1年宜しくお願い致しますm(__)m

 

≪出席停止≫

インフルエンザ

年長…0人 年中…2人 年少…1人 たまひよ…0人

 

担当は松本でした(^^)