いなり園ブログ

今日は始業式!!さあ!3学期のスタートですヽ(^o^)丿冬休みはサンタさんが来たり、おもちをたくさん食べたり、家族でお出かけしたり…色んなことをお話してくれて、みんなとっても楽しく過ごせたようでした❤久しぶりにみんなに会えるのをとっても楽しみにしていました(*^_^*)久しぶりで泣いちゃうかな?と心配していましたが、みんな元気いっぱい笑顔いっぱいで登園してきてくれましたね(^O^)♫今日からお部屋の様子も変わって、お兄さんお姉さんになる準備を始めていきます!!これから毎日、みんなで頑張りながら楽しみながら最後まで過ごしていきたいと思います(^^)3学期もよろしくお願いします!!! たまひよ・たまご・ひよこ・満3歳児クラス

たまひよ

新年、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いしますヽ(^o^)丿

 

冬休みは怪我や病気なく、みんな楽しく過ごせたようでよかったです(^^)

「サンタさん3回も来たよ~!」「○○にみんなで行ってきたんだよ~!」などと

たくさんたくさんお話を聞かせてくれました♫

 

そして!!3学期スタートしました!!!もう進級まであと少しですね!!!

みんなが成長して大きくなっていくのはとっても嬉しいことですが、

なんだかみんなと一緒にいられるのもあと少しなんだなと思うととっても寂しくなります。

ですが、そんな寂しい気持ちを吹き飛ばすくらい、たまひよ組のみんなで毎日楽しく!!

元気いっぱい、笑顔いっぱいでたくさん遊んで色んなことを頑張りながら

過ごしていきたいと思いますので、最後までどうぞよろしくお願いします(*^_^*)♫

 

 

☆お部屋の中が・・・

今日は久しぶりの幼稚園!!!

先生たちはみんなに会えるのをワクワクしながらずっと待っていました❤

ママと離れるのが嫌で泣いてしまうお友だちもいるのかな~と心配していましたが、

みんな元気に笑顔で登園してきてくれましたねヽ(^o^)丿

「幼稚園に行くの楽しみにしてたんです♫」なんてご家庭もあったようで

先生たちはとっても嬉しかったです(*^_^*)❤

 

お部屋に入ると・・・「あれ???」

「マットがない!!!」

そうなんです!!ついにマットを全部はがしました(^^)

今日から、お兄さんお姉さんになるに向けて準備を始めていきます!!

なので、今日からずっと上靴を履いて生活をしますよ♫

上靴を履いて、元気いっぱい朝の準備をしていました♪

 

☆朝あそび

久しぶりの幼稚園のおもちゃに大好きなお友だち❤

とっても楽しそうに遊んでいたので写真いっぱいです❤

髪の毛切って、さらにイケメンになったたまひよ組の男の子☆

久しぶりに大好きなイエンティーチャーにも会えて大喜び❤

お片付け♫みんなで協力して頑張りましたヽ(^o^)丿

 

☆先生のお話

水分補給をしたあとは、

みんなが大好きなグーチョキパーの手遊びをしました♫

今日からお兄さんお姉さんになることに向けて

どうしたらお兄さんお姉さんになれるかな~?と

みんなで考えて、先生とみんなでお約束をしました!!

みんなでがんばるぞー!!とエイエイオー!!をして気合入れ☆

トイレへ行くときは、上靴をぬいできちんと並べます。

パンツとズボンはもう全部ぬぎません!下までおろしてするんだよね!!

待っている間は、絵本を読んで♫

たくさんは持ってきません!1冊ずつ読むんだよね!

みんなで年少さんに向けて頑張っていこうね(^O^)

 

☆始業式

おゆうぎ室で始業式です。

きちんと2列に並んで、三角すわり。

上手にできるようになったね♫

いなり幼稚園の園歌を歌うときは、足をひらいて手は後ろ!!

大きな声で歌うことができました♫

園長先生のお話をしっかりきいて

園長先生と一緒にもう一度、みんなでエイエイオー!!!

みんなでリズムあそびもしました♫大好き~❤

 

☆お参り

お参りに行く前にちょっと寄り道♫

久しぶりのお山に大興奮!!

今日は年少のお兄さんお姉さんたちと一緒にお参りをしました!!

冬休み怪我や病気なく、楽しく過ごすことができたお礼と

「3学期も怪我や病気なく、楽しく過ごせますように!!」とお願いをしてきました♫

みんなが大好き獅子舞さん!!

「今年もよろしくね❤」

 

 

保護者の皆様、昨年中は本当にありがとうございました。

進級まであと少しですが、子どもたちと一緒に毎日楽しく

年少に向けて生活習慣を見直しながら、過ごしていきたいと思います。

最後までご支援とご協力、よろしくお願いします(*^_^*)

 

*本日、たまひよだよりを発行しました。

作品展に向けて用意していただくものもありますのでお願いします。

*本日から毎日上靴を履いて生活をします。

毎週金曜日に持ち帰りますので、サイズの確認と洗って月曜日に必ず持たせてください。

*ポケットアルバム、体操帽子、お着替え袋、パンツなどまだ持ってきていないご家庭は必ず持たせてください。

*明日からお弁当・給食が始まります。

給食を注文されるご家庭は申込用紙を持ってきてください。

エプロンを忘れずに持たせてください。

 

それでは、明日も元気に笑顔で幼稚園にきてください❤

今日のブログ担当は木村でした(*^^*)!

 

 

☆本日の園の出席停止の連絡

年長:0人

年中:2人(インフルエンザ)

年少:1人(インフルエンザ)

たまひよ:0人