いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 保育園部門 2歳児ぞう組は今日もげんきいっぱいです❤1月の壁面づくりをしました。折り紙で雪だるまを作り、手袋にカラフルな毛糸をたくさんつけました。とっても上手にできました!クラスに飾ってあるので是非見てみてください。お天気もよかったので凧揚げもしました。子ども達が作ったオリジナルの凧揚げ!!お家でもぜひ遊んでください❤

保育園部門

本日の給食です。

きぬよ先生が紙芝居を読んでくれました!

雪はどういうのかな??
雪の紙芝居に夢中です!

☆壁面製作
1月の壁面づくりをしました。
折り紙で作った雪だるまをのりで貼り、

手袋に毛糸をたくさんつけました!

「わああああ!」と言って毛糸をとりすぎてしまう
子も❤

最後にクレヨンで紙芝居で見た雪をイメージして
描きました!

とっても上手に出来ました!
ぞう組に飾ってありますので是非見てみてください!

☆月刊誌
1月の月刊誌を読みました!

「あけましておめでとうございます!」
「今年も宜しくお願いします!」

今年は戌年なのでわんちゃんのシールを貼りました!

☆氷作り
ゆか先生が氷の作り方を絵本で教えてくれました!

カップの中に毛糸やキラキラを入れました!

お水を半分くらい入れて待ちます!

今日の夜も冷え込むようなので明日の朝には
凍るはず!!
どんな風に凍るのか楽しみだね❤

☆凧揚げ
お天気が良かったので凧揚げをしました!

袋に好きな絵を描いてオリジナル凧揚げが
完成!!



みんなとっても楽しそうでした!
お家でもやってみてくださいね!!

お知らせ
ぱんだ組・・・1名(インフルエンザ)
ぞう組・・・0名

朝も夜も凍えてしまいそうな寒さが続きますが、
うがい手洗いをきちんと行い、暖かい服装をし
て元気に過ごしていきましょう!!

本日のブログ担当はぞう組飯田でした!