いなり園ブログ

1月・今日も風が吹いていて寒い一日でしたね・元気いっぱい戸外遊びを行いました・お正月遊び・羽根つきやこま回し、カルタを行いました・身体測定・作品展に向けてお友だちの似顔絵を描きました・年少・ねんしょう・三歳児クラス・もも・さくらんぼ・めろん・ばなな

年少

今日も朝から冷たい風が吹き、気温の低い一日でしたね!

「戸外遊び」

今日は朝の戸外遊びの時間に、園庭にこまや羽子板が出ていました!(^^)!

始めはみんな気がづいていなかったようで、誰も遊んでいなかったのですが・・・

気がつくとみんな大喜びでこまや羽根つきに夢中でした

こまの紐をまくのがちょっぴり難しかったのですがみんな一生懸命

まくことができていましたね(^^)

羽根つきも難しいのですが・・・羽をつくことができると大喜び!!

つけなくてもみんなで笑いあいとても楽しそうでした

こんなに大きな葉っぱを見つけたお友だちもいました(^^)

お顔よりも大きい!!

葉っぱのお面が完成しました

にこっと笑ったお口もあるように見えますね

 

今日の戸外遊びもとても楽しかったね!!

寒さに負けず今日も元気いっぱいでした(^^)

「身体測定」

3学期の身体測定を行いました!

3回目だったのでみんな上手にできスムーズに行えましたね(^^)

みんな大きくなりました!!

シール帳の後ろのページに身体測定の結果が書いてあるので

見てみて下さいね

「作品展にむけて」

作品展に向けて、お友だちの似顔絵を描きました(^^)

今日は大きな画用紙にお友だちのお顔をじーっくり見ながら

輪郭を描き、絵の具で塗りましたよ!

明日は今日描いたお顔に目や口などをクレヨンで描いていきます

完成が楽しみですね!!!

「かるた遊び」

もも組さんでは、かるた遊びを行ないました!

みんなかるたに集中していますね!

何枚とれたかな~?

 

明日も元気いっぱい登園してくださいね

待っています(^^)

<お知らせ>出席停止(インフルエンザ)年少2名 年中3名

 

ブログ担当:ばなな組 大島