いなり園ブログ

「おにはそと~♪ふくはうち~♪ぱらっぱらっぱらっぱらっまめのおと~♪」(^O^)年長は鬼のお面製作をしました!クラスカラーの鬼がカラフルで角はピカピカ☆かわいい鬼に仕上がりました!(*^_^*)❤スズランテープを自分で玉結びするのはちょっぴり難しかったけど頑張りましたね♪節分が楽しみになりました!(^O^)風にも負けず朝はお正月遊び、ドッヂボールなど元気に遊ぶことができましたよ❤【年長・ねんちょう・5歳児クラス】

年長

今日も風が強かったですね(>_<)

いなりっ子パワーで風も風邪も

ふきとばしましょう!!(^^)!

 

今日の年長の活動では、2月3日の節分

向けて、鬼のお面製作をしました

 

前髪の部分は好きな数の型段ボールをのりで貼り

ピカピカの角にはキラキラテープを切って

貼りました!(^O^)

顔の部分は穴がいくつもあいています!

スズランテープをはさみで切り、穴に通して

2回玉結びをしてヒゲのようにしました(^^

スズランテープは自分でちょうどいい長さに切りました

手を切らないように慎重に!慎重に!

集中して結ぶことができました

 

こ~んなに素敵な鬼のお面ができましたよ

2月3日の節分が楽しみだねっ(*^_^*)

 

午後はカルタをしたり楽しみました(^O^)

 

明日も作品展に向けての準備をしたり

英語体操をして楽しく過ごしていきたいと思います!

 

おねがい

新聞紙や牛乳パックなどお子様に持たせて頂き

ご協力本当にありがとうございます!(>_<)

作品展で使用する牛乳パックがまだ不足しています。

ご家庭に牛乳パックやジュースのパックなど

ありましたら持たせて頂けると助かります!

宜しくお願い致します<m(__)m>

 

本日のインフルエンザの状況

年少・・・2人

年中・・・3人

年長・・・0人

たまひよ・・・0人    です。

引き続き園でも手洗いうがいを行なっていきます!

 

★今日の担当は小川でした(*^_^*)