いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 子育て支援 らっこルーム あけましておめでとうございます❤平成30年が始まりました。今週から、らっこルームも始まりました。いつも遊びに来てくれていた小さなお友達に3週間くらい会えないでいるうちに、上手に歩けるようになったり、言葉の数が増えたり・・・成長が感じられました。 今年も元気にたくさん遊びに来てくださいね(*^_^*)よろしくお願い致します。

子育て支援

新年あけましておめでとうございます 本年もよろしくお願い致します

 

今週よりらっこルームも始まりました。寒い日が続いていますが、寒さに負けずに遊びに来てくれたお友達がたくさんいました。

自分の好きな遊びを見つけてお母さんと一緒に楽しんでいましたね!

お父さんも一緒に遊びに来てくれ、我が子だけでなくたくさんのお友達と遊んでくれていました。みんなとっても嬉しそうでした。

ちょっと休憩中の親子ショット!!

 

みんなにお年玉

折り紙で折ったコマです。

回して真剣に見てくれていて嬉しいですね(*^_^*)

 

本日の催し物は「ふれあい遊び」と「リトミック」!!

お母さんと一緒に体を動かして触れ合ったり、ピアノのリズムに合わせて

身体を動かしてリズム感を養うリトミックを楽しんだりしました。

ママは。弟くんと!!私は、赤ちゃん(お人形)と!!

とってもお姉さんになった姿が見えました。

 

ペンギンになって歩きます。

お馬さん

あひる

今日は、簡単なものを楽しみました。

寒さで固くなった体をちょっとだけほぐせたかしら?

 

最後に先生に名札を返してさようなら~

 

親子一緒に楽しめる催し物を用意してお待ちしております。

自由遊びの日は、ゆっくりのんびり遊べます。

 

今年もたくさん遊びに来てくださいね!!

よろしくお願い致します(*^_^*)