いなり園ブログ

毎日冬の寒さが厳しくなってきましたね~~~(>_<)子どもたちは「さむい~~~」と言いながらも元気よく風にも寒さにも負けずに伸び伸びと遊んでいます!(^^)!最近ではお正月遊びやドッジボールが毎日のように流行っています♪パワフルなねんちょうさんにいつも元気をもらっています!!!三学期に入り初めての丸山先生の体操教室やイエンティーチャーの英語のレッスンがありました☆★子どもたちはとても楽しみにしていたのでひとりひとりが積極的に参加していましたね(*^_^*)今後も手洗いうがいをしっかりして元気にみんなで過ごせますように気を付けていきたいと思いますのでどうぞ宜しくお願い致します❤❤❤【ねんちょう・年長・五歳児クラス・ぺんぎん・あしか・いるか】

年長

本日も朝からとても寒く、子どもたちは「さむい~~!!!」と言いながら登園してくる様子が見られました(*^_^*)

お日さまが出ていたのでグランドでお友だちと仲良く遊ぶことができました

新しいアスレチックは毎日人気ですね

羽根つきで遊ぶ子どもたちもいます(^O^)

ねんちょうさんはドッジボール大会に向けて

毎日遊びを通して練習しています

影遊び

何に見えるかな~~~(^^♪???

大根もすくすく成長しています!!!

金曜日ということで、、、

三学期初めての丸山先生の体操教室(^O^)✿

☆いるかぐみ☆

なわとびも少しずつ跳べるようになってきましたね♪

ドッジボール大会に向けて

ボールの投げ方の練習をしました!!!

みんな気合いが入っていますね~~~\(◎o◎)/!

☆あしかぐみ☆

 

☆ぺんぎんぐみ☆

今からドッジボール大会が楽しみです!(^^)!

イエンティーチャーの英語では

子どもたちは大興奮していました(^^♪

じゃんけんでいっぱい勝てたよ~

☆ぺんぎんぐみ☆

おゆうぎ室では

月曜日~日曜日までの曜日のお勉強をしました!!!

ひとりひとりのお友だちが積極的に手をあげていました(^O^)

☆いるかぐみ☆

ピンクのおそろいで可愛かったです(*^_^*)

☆あしかぐみ☆

イエンティーチャーと一緒にランチ楽しいね

えさ当番では毎日たくさんのお野菜やパンを

持ってきて頂きご協力ありがとうございます(^O^)

子どもたちと楽しみながら動物さんたちにえさを

あげることができています

*出席停止状況です*

年少・・・3人

年中・・・1人

年長・・・0人

たまひよ・・・0人

 

土日に入りますが毎日冷え込みますので

手洗いうがいをしっかりとしてまた月曜日から

元気よく登園できますよう宜しくお願い致します。

本日の担当は細井でした(=^・^=)