いなり園ブログ

今日もいい天気!でも空気が冷たく朝のうちはとても寒かったですね…子どもたちは戸外遊びを元気いっぱい楽しんでいました(^^)今日は月曜日なので丸山先生の体操教室がありました。今回も引き続きなわとびを行いました。だんだんと跳べる子も増えてきましたね♡作品展に向けての準備も進んでいます(^-^)【4歳児・年中・ねんちゅう・りす・こあら・うさぎ】

年中

今日もお外は青空のいい天気

でも空気が冷たくて、朝のうちはとっても寒かったですね((+_+))

 

子どもたちは今日も元気いっぱい戸外遊びを楽しみました

 

今日はへびじゃんけんが男の子たちの間で大人気でした(*^_^*)

 

月曜日ということで今日は丸山先生の体操教室!!

いつも通り鬼ごっこで体をあたため…

引き続きなわとびを行いました。

今回は5回跳べたら白帽子

子どもたちは一生懸命頑張っていました(^^)/

だんだんと跳べるようになった子も増えてきました。

上手に跳べる子がお手本としてみんなの前で跳んでくれて、他の子どもたちも頑張ろうと意気込んでいました(*^_^*)

ボールの投げ方も改めて教えてもらいました。

赤いコーンを鬼さんに見立て…8体の鬼を倒せるか!!

みんなで協力して倒しました(*^_^*)

 

また、作品展に向けての準備も進めています。

今日はりすうさぎの2クラスで木を作りました。

まずは木の葉っぱ部分を4枚、はさみで切って…

その後、絵の具を手でペタペタ

木らしくなりました

幹の部分は牛乳パックに茶色の画用紙を貼って作りました

また後日これらを合体していきたいと思います。

 

 

明日は冬季研修の為、幼稚園はお休みですので間違えないでくださいね(*^_^*)

 

水曜日も作品展に向けての製作をしていきたいと思います。

 

≪出席停止状況≫

インフルエンザ

年長…0人 年中…0人 年少…1人 たまひよ…0人

 

担当は松本でした(^^)