いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 子育て支援 らっこルーム 今日は、とっても寒い日でした。園庭に残っている雪は、今日もまた解けずにいます。雪の上を渡ってくる風なので風がとっても冷たかったです。そんな寒い日でしたが、「イエンティチャーと英語で遊ぼう!」にたくさんのお友達が遊びに来てくれました。たくさん身体を動かしながら、英語を楽しんでいました。

子育て支援

今日のらっこルームは、朝からイエンティチャーが遊びに来てくれてお友達と触れ合うことができました。おっかなビックリな子、すんなり触れ合うことができる子、遠くからそっと見ている子、など様々な反応を示していました。

Hellow song を歌った後にイエンティチャーにタッチ!!

始めのうちは、自分から近くに行けるお友達は少なめ!!

一緒にリズム遊びを楽しんでいるうちにだんだんと距離が近くなっていきます(*^_^*)

 

身体の部分を教えてもらいながら、いろんなところを触ったり、

動かしたりして一緒に楽しみました。

「イエンティチャーと英語で遊ぼう!!」が終わってもイエンティチャーがいてくれたので、触れ合いを楽しめました。自分から、イエンティチャーにままごとのドーナッツを渡しに行けました。距離が近くなってきましたね。

自由遊びも楽しんで行ってくれました。

みんなの笑顔でらっこルームはほっこりしていました。

今週は、とっても寒かったのですがたくさんのお友達が遊びに来てくれました。まだまだ、寒い日が続きますが手洗い・うがいをして元気にらっこルームに遊びに来てくださいね(*^_^*)

 

来週、2月2日(金)は鬼のお面作りをします。

みんなで豆まき気分も味わいたいと思っています。

 

本日の担当は、 関口 でした。