いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 子育て支援 らっこルーム 今日は、予約制でバレンタインクッキング❤ みんなにこにこしながらママとクッキングを楽しみました。一生懸命作っていましたが・・・気持ちとしては早く食べたいな~ とってもかわいいチョコレートを使ったお菓子ができました♡

子育て支援

今日は、ベレンタインDAYに向けて「バレンタインクッキング!!」でした。

事前に予約をしていただいたお友だちとお母さんとで楽しみました。

材料を配っている時から興味津々。

すぐに パクって 食べたい様子の子供たち。

お母さんが 「待っててね!」 と声を掛けてくれていました。

本日の材料!!

マシュマロやドーナッツにプリッツを指して・・・

いよいよチョコレートで飾り付け

お母さんと一緒にかわいく飾り付けもしました。

ロリポップ風・まるでアンパンマンのかわいいチョコレートお菓子ができました。

それぞれ素敵でしょ!!

出来上がったお菓子と一緒に記念撮影をしたり・・・

みんなで一緒にいただきました。

お口の周りにおいしい跡がいっぱい(*^_^*)

みんなで楽しく食べました。

お母さんたちのお口には、あまり入らなかったような・・・

 

みんなで和気あいあいあと楽しいクッキングの時間が過ごせました。

バレンタインの時には、お父さんにも作ってあげてくださいね

 

自由に遊んで

お友だちのお誕生会をお友だちのお母さんとしてました。

楽しそうでした(*^_^*)

 

みんなで一緒にふれあい遊び

微笑ましいです(*^_^*)

 

 

絵本も上手にみられるようになってきました。

 

らっこルームに遊びに来てくれるお友だちの成長を感じました。

みんなが大きくなって、できることが増えて、お母さんと仲良くしていて・・

そんな姿を見られることが幸せです

 

本日の 担当は 関口 でした。