いなり園ブログ

2月 今日はとても暖かい一日でしたね。そのせいか子どもたちはいつもより元気いっぱい、どろんこ遊びや砂遊び、おままごとなどが多かったです。クラス関係なく一緒に遊ぶ姿が良く見られるこの頃です。クラス活動では年少の廊下に飾ってある折り紙遊びを完成させました。今回は各クラスにおまかせだったので色々な折り紙遊びが飾ってありますよ! 明日は年少最後の保育参観 今からドキドキですが子どもたちの成長を是非見てあげてくださいね(*^。^*) 年少・ねんしょう・3歳児クラス・もも組・さくらんぼ組・ばなな組・めろん組

年少

今日は朝から暖かく過ごしやすい一日でしたね。子どもたちも暖かかったのでいつもとちょっと違う遊びが多かったように思います。園庭のあちこちで「ままごと」や「砂遊び」お水を使って「どろんこ遊び」みんな笑顔いっぱいでしたよ(*^。^*)

 

 

こちらは頑張って登っています。さすが男の子すごい!

そして、めろん組は今日から「えさ当番」です。みんな嬉しそうにえさをあげていますね。

 

その後は「すべりだい」で遊びました。

クラス活動では各クラス折り紙製作を完成させました。2月なので関連するもの・・・・・・

 

 

完成品は明日の保育参観をお楽しみに・・・ね(*^。^*)

2月の月刊誌にはこんな美味しい物が・・・

みんな大好きですね。

最近はお手紙も自分で挟んでいますよ!まっすぐできたかなぁ~

頑張ってます!

 「お知らせ」

インフルエンザ・・・年長6人 年中3人 年少1人 たまひよ0人

明日は年少最後の保育参観です。先生のお話を聞いて製作をしますので、子どもたちの頑張っている様子を見てあげてくださいね。終了予定は12時ですが、子どもたちはいつも通り2時までの保育ですのでお弁当を忘れずに持たせてくださいね。給食もいつも通りです。

作品展で作った作品を持ち帰っていただきますので、大きめの袋をご用意ください。

明日はまたグッと寒くなるようですので、暖かい服装でお出かけくださいね。宜しくお願い致します。

 

 

ブログ担当  さくらんぼ組  鈴木でした