いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 保育園部門 2歳児ぞう組 今日もお天気が良く、春の訪れを感じるような暖かい1日でしたね!ぞう組のお友だちは今日も元気いっぱい❤お遊戯会に向けて毎日踊り、楽器、歌の練習を頑張っています。遊び着やエプロンもきれいに畳んでしまえるようになりました!子ども達の成長に感動です❤

保育園部門

本日の給食です

☆お遊戯会に向けての練習
お遊戯会に向けて毎日練習しています!
踊りも上手に踊れるようになりました!!
お歌や楽器も順調です♪
笑顔いっぱいの子ども達です!(^^)!

お遊戯室にも行き練習しました!
広い場所で踊るのは少し緊張しちゃうかな??
これから慣れていこうね❤

☆外遊びの様子
お外で遊ぶのが大好きな子どもたち!
「先生!外行きたい!」「走りたい!」という
お友だちがいっぱい!!たくさん体を動かして
じょうぶな身体をつくっていこうね(#^.^#)


アスレチックの中でお店屋さんが開かれていました!
「いらっしゃいませ~」
「アイス屋さんで~す」

お客さんが2人❤

お客さんがもう1人❤
とてもかわいいです!

☆お参り
ぱんだ組、ぞう組合同で神社にお参りに行きました。
・お遊戯会に向けて明るい笑顔で楽しく練習ができますように!
上手にお願いすることができました!

お散歩をしていると・・・きれいなお花を発見!
水仙



春が近づいてきましたね❤

お洋服やタオルをきちんと畳んでしまう事が出来るようになりました♪


「先生!上手にできたよ!」と見せに来てくれるお友だちも!
出来ることが増えてきましたね。成長を感じます。

暖かい日が続いていますが、朝や夜はまだまだ冷え込みます。
体調管理に気をつけて、手洗いうがいをきちんと行っていき
ましょうね!
※ぞう組さんはお遊戯会で黒タイツ・黒Tシャツを使います!
袋に入れて名前を書いて、2月21日までに持ってきてください。
宜しくお願い致します。

本日のブログ担当はぞう組飯田でした!