いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園いなり幼稚園 保育部門2歳児ぞう組 今日は、曇り空でどんよりお天気で気温も上がらず寒い1日でした。お遊戯会の練習をぱんだ組さんと合同練習をしました。お遊戯室で初の合同練習でしたが、誰も泣かずにできたことが、感動しました。特にぱんだ組さんの成長は素晴らしいです。当日も、パパ、ママの前では泣きませんように!明日も練習頑張りましょうね!

保育園部門

2月22日(木)
本日の給食です。

戸外あそび
お天気の良い日は、思いきり体を動かして丈夫な
身体作りをしています。



お砂場で、プリンやカステラを作っています♪

支援ルームあそび

先生に向かって、ボールエイッ!!
コントロールが上手で、\(◎o◎)/!ビックリです。



プールみたいで楽しいね!!

お~い!!いい眺めですよ~!

 

朝の遊びの様子


クルクル可愛いコマ回しが、お気に入りです。


自分たちで繋げて、順番に渡りはじめました。

お遊戯会の練習

今日から、おゆうぎ室にて、ぱんだ組さんと合同練習開始!!




誰も泣かずに、最後まで楽しく発表できました!!
この調子で、お家の方に披露出来ることを願って
います。
練習頑張りましょうね!!
イエンTも、見に来てくれて・・・
wonderful!!」と拍手をしてくれました。



ご褒美に、大玉で遊んでくれて、大喜び!!

 

2月生まれのお友だち
3歳のお誕生日おめでとう!!
これからも、お友だちと沢山遊んで、大きくなってね!!

気温差があり、体調を崩しやすい日々が続いています。
保育園は、ほぼお休みがいなく元気ですが、鼻水、咳の
お友だちも出てきています。
急な発熱等、気をつけて、体調管理をお願い致します。
2月も、残りわずかです。元気に登園してきてくださいね。
お遊戯会に向けて頑張りましょうね!!

本日の担当は、岡田でした。