いなり園ブログ

「きったかぜ~♪こぞお~のかんたろ~う♪」なんと寒太郎が戻ってきましたね~(+o+)❤朝は暖かくお外でたくさん遊べましたが、午後から急に寒さが(^_^;)今日は2月生まれのお友だちのお誕生会がありました❤今回は年中の先生が進めてくださり、とても楽しい時間が過ごせましたね(^O^)♪文字ワークを進めたり、粘土やお絵描きを楽しんだり、こままわしの練習もしました!(^^)!【年長・ねんちょう・5歳児クラス・ぺんぎん・いるか・あしか】

年長

最近卒園式の歌の練習をクラスで始め、

子どもたちがもうちょっとで卒園だなんて

寂しすぎて(*_*)歌いながらうるうるしちゃいます…

 

今日からいるか組のお友だちも元気に

登園してきて年長により活気がありました

 

2月生まれのお友だちのお誕生会

おゆうぎしつで行われました!(*^_^*)

マスクの着用ありがとうございました!

 

今月は3人のおともだちが主役です

まず最初にみんなで園歌♪を歌います

インタビューは自分の名前と好きな動物

をマイクを持って言いました(^O^)

 

あすか先生が司会を楽しく進めてくれました

お祝いの歌を歌ったり「ゆ~きやこんこ♪」

まりな先生の手遊びの後に

 

先生の出し物はりえ先生

とても面白いマジックをしてくださりました

 

1つ目は・・・どのカップにアンパンマンが

隠れているかを当てるというもの(^O^)

お誕生日のお友だちもお手伝い

なんとりえ先生すべて当てていました(^_^)/すごい

 

2つ目は・・・輪っかをあやとりにひっかけ

それをいちにのさーんで飛ばすというもの

 

我らがちほ先生もレッツトライしました(^O^)

なんとこれができるようになるには修行が必要!

とのことで是非りえ先生に弟子入りを~

3つ目は・・・ペットボトルを同じ向きで持ち

画用紙の筒をかぶせて振ると

筒を取った時になぜかりえ先生

ペットボトルの向きだけ逆さまになるというもの

 

これもお誕生日のお友だちがお手伝い

\じゃーーーーん

ほんとにすごかったです!

お誕生会とっても楽しむことができました

年中の先生ありがとうございました(*^_^*)

 

2月生まれのお友だちお誕生日おめでとう(^^♪

 

その後は各クラス、文字ワークを進めたり

粘土遊びやお絵描きを楽しんだりこままわしをしたり

楽しく過ごすことができました(*^_^*)

その様子です☆

絵もとっても上手になりましたね

絵本もきれいに並べられます

あしか組ではオリンピックが開催しているのにちなんで

金銀銅のメダルを手作りで作ってきてくれる子が

良かったね

 

明日はドッヂボール大会の予定でしたが

通常通り体操教室を行います!(^O^)

 

★本日のインフルエンザ状況

年少・・・2人

年中・・・8人

年長・・・11人

たまひよ・・・0人

 

引き続き手洗いうがいを心掛けましょう!

 

今日の担当は小川でした(#^.^#)