いなり園ブログ

今日はこままわし大会!!!!お休みが多く延期となってしまいましたが・・・無事行なうことができました☻女の子のA・B・Cチームと男の子のA・B・Cチームに分かれて対戦!!どのチームも白熱した戦いで他のチームのお友だちは「がんばれ~❤」と声援を送っていましたヽ(^o^)丿1位2位3位になったお友だちにはキラキラのメダルと景品が送られました。ニコニコの笑顔がたくさん見られたこままわし大会でした!!お部屋に戻ってから全員に参加賞を❤みんな頑張りましたね(*^_^*)こままわし大会後はおひなさま製作の続きをしました。【年長・ねんちょう・5歳児クラス・ぺんぎん・あしか・いるか】

年長

延期、また延期となってしまった・・・こままわし大会。。。

子どもたちも「えぇ・・・ないの~・・・」と延期になるごとにがっかりしていて・・・

先生たちも延期ではなく、もうこままわし大会できなくなっちゃうのかな・・・

心配していましたが、今日無事に行うことができました❤❤❤ 

良かったです\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

朝の遊びでは、お部屋でこまの練習を!!!

こままわし大会が始まるまでがお外でたーくさん遊びました(^^)

 

こままわし大会

おゆうぎ室に集まって・・・・まずはこままわしの説明を聞きました!

1回目は練習!!2回目が本番!!

みんなで掛け声の練習!!

「3・2・1ゴーーーーーシューーーー」

さすがです!大きな声を出して練習できました(^^)

園長先生も参加してくださり、園長先生のこまもキレイにまわりました!(^^)!

子どもたちから「おぉー!!」の声と大きな拍手が

そして、いよいよ各グループに分かれて対戦です!!

まわらなかったお友だちや途中で止まってしまったお友だちは・・・

座って応援です!

 

最後に各グループ1位2位3位になったお友だちは

園長先生からキラキラのメダルと素敵な景品が❤❤

やったね!!

  \\\おめでとう///

お部屋に戻ってから・・・参加賞を渡しました!!

何が当たるかな(^_^) ドキドキ抽選会です 笑

嬉しそうなニコニコの顔やいつもまわるのに今日はまわらず・・・悔しい顔・・・

みんなそれぞれでしたが、楽しいこままわし大会となり良かったです\(^o^)/

 

こままわし大会後は、各クラスおひなさま製作をしました!!

 

◎明日は沢野小学校見学に歩いて行ってきます。寒いようでしたらジャンバーを着ていきますので

持たせてください。宜しくお願い致します。

 

本日のインフルエンザ状況★

たまひよ・・・0人

年少・・・1人

年中・・・6人

年長・・・4人   です。

明日で2月も終わり、いよいよ3月突入です・・・。手洗い・うがいを徹底していきたいと思います。

 

本日の担当は山田でした