いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 保育園部門 1歳児 ぱんだ組は今日も元気いっぱい。発表会の踊りの練習もやっと出来上がった衣装を着て皆で踊ると、いい調子!(興奮のあまりたくさんのよだれが衣装に・・・・)先生も一緒に踊るので写真がとれません。ゴメンナサイ!本番をお楽しみに。練習の後は暖かいグランドで遊びます。身体を動かして遊ぶのは勿論ですが。今まで以上にお友だちとごっこ遊びをする姿が多くなってきました。皆楽しそうです。

保育園部門

運転手はわたし!
自分が行きたいところをそれぞれ言っています。
でも イメージは同じ。影で見えませんが、飛行機
の翼の上にはお茶碗が・・・・
話の様子から 機内食のようです。

「せんせーきて!けーきつくったの」と先生の
手を引いて連れてきてくれました。
本当だちょこんと小さいケーキが出来ていました。
仕上げに一振り・・・ありがとう!

アスレチックも一人でどんどんチャレンジ!

神社の境内の梅の花が咲き始めました。
ほんのりいい匂い!春ですねー。

「おーいっ!」皆より高い所は、なんだか
楽しいね。

その下では、木の上にどんぐりを乗せたり、
葉っぱを乗せたり。
「いらっしゃいませー」 お店屋さんが開店です

ぱんだ組・・発表会では、

男の子は水色
女の子は黄色・ピンクの衣装を着て
踊ります。洋服の上から着る予定ですが
当日は薄めの上着だと助かります。
宜しくお願い致します。

ぱんだ組 いわさきが担当しました。