いなり園ブログ

今日はいなり幼稚園のすぐ近くにある★沢野小学校見学★に園長先生と年長みんなで歩いて行ってきました(^O^)❤子どもたちはとても大きくてキレイな小学校にドキドキ❤お兄さんお姉さんに会ってドキドキ❤校長先生と教頭先生とも一緒に遊ぶこともできました(*^_^*)❤1年生のクラスに入らせて頂き、お兄さんお姉さんの「がくしゅうはっぴょうかい」を見させていただきました❤とても良い経験になりましたね!沢野小学校の皆様ありがとうございました!1年生楽しみだねっ(^O^)❤【年長・ねんちょう・5歳児クラス・ぺんぎん・いるか・あしか】

年長

沢野小学校見学

風もなくおだやかな1日・・・

今日はみんなで歩いて沢野小学校

学校見学に行ってきました(*^_^*)

 

まずは園長先生のお話を聞き

神様にご挨拶

「楽しく学校見学に行って来られますように

そして小学校まで歩いて行きました(^O^)

車に気を付けながら歩きましたよ!

そして10分かからないうちに到着!

とても大きくて丸い形をした沢野小学校

みんな興味津々

入ってまず、校長先生と教頭先生にご挨拶

「今日は1日宜しくお願い致します(^O^)

お話をとても静かに聞くことができました!

学校見学スタートです!(#^.^#)

色々なお部屋など紹介して頂きテクテク

きょろきょろ

途中にはこんなポスターが(^O^)

 

たどり着いた先は・・・体育館

おゆうぎ室より広い体育館にみんなびっくり

そこで園長先生タッチゲーム

してくださいました(*^_^*)

はじっこから走って先生たちにタッチして

戻ります!早い早い!!!

校長先生や教頭先生にもターッチ!(^^)ノ

早すぎてブッレブレです(笑)

とても楽しい時間を過ごせましたね(^O^)

園長先生楽しいゲームをありがとうございました

\いぇ~い/

記念写真も撮りました

 

その後は1年生のクラスに入らせて頂き

「がくしゅうはっぴょうかい」

を見せて頂きました!

 

お兄さんお姉さんの合奏や歌、体操、漢字書き、

ダンス、なわとび、こま回し、本読み、けんばんなど

たくさん発表を見せて頂きました

 

お兄さんお姉さん

とーーーってもかっこよかったですね

小学校がとーーーっても楽しみに

なりましたね(*^_^*)

 

沢野小学校の皆様ありがとうございました

 

明日は3月生まれのお誕生会

があります!

ひな祭り会も一緒に行いますので

お楽しみに~

 

★本日のインフルエンザ状況

年少・・・

年中・・・

年長・・・

たまひよ・・・      です。

 

引き続き手洗いうがいを心掛けて

元気に過ごしていきましょう

 

今日の担当は小川でした(^O^)