いなり園ブログ

今日は気温が上がると言っていたので、「また行きたい!!」と楽しみにしていた公園へお散歩に行ってきました♪行きは風が吹いていて少し寒かったですが、途中から晴れてきてお散歩日和に❤帰りは寄り道もして、とっても楽しいお散歩でしたヽ(^o^)丿 たまひよ・たまご・ひよこ・満3歳児クラス

たまひよ

今日は14度!!春が近づいてきましたね❤

寒いよりはあったかい方がやっぱり好きです(*^_^*)

「また行きたい!!」と楽しみにしていた公園へみんなでお散歩へ行ってきました♪

お休みもいなくてよかったです(^^)

 

☆公園にお散歩♪

行きはちょっと寒かったですが、気分は春です!!(笑)

みんなで「はーるがきーたーはーるがーきーたー」と歌いながら歩きました♫

みんなおしゃべりが大好きでみんなそれぞれ違うことを一生懸命話しながら・・・(笑)

とっても楽しいにぎやかな道中でしたよヽ(^o^)丿

到着すると、すぐに遊びたい場所へ向かっていきました(^O^)

お砂場では、幼稚園からおもちゃを持ってきて

お水も使って泥あそびを楽しみました(*^_^*)

ジャジャーン!!

冬の自然で作ったケーキでございます❤

とっても上手に美味しそうに出来上がりました(^u^)

ワンワンにブランコにシーソーにすべり台!!

遊具は少なくてもいつもと違う場所でお友だちと遊ぶととっても楽しいね♪

小さいお花も咲いていたので、みんなでお花摘みもしました❤

みんなで休憩タイム!!

水筒でかんぱいもしました❤

なんだかあと少しと思うと寂しいね(;_:)

帰りはちょっと寄り道❤

ちょっとした原っぱでみんなで手つなぎ鬼をして遊びました♪

1日、いーっぱいあそんでとっても楽しかったね(*^_^*)

先生もみんなとたくさん遊べて笑えてとっても楽しかったな❤

 

明日は3月のお誕生日会とひなまつり会があります!!

明日も元気に幼稚園にきてくださいね(*^_^*)❤

 

*本日、献立表を配布しました。大変、遅くなり申し訳ありませんでした。

希望給食を注文されるご家庭は明日、必ず持って来てください。

*明日、制服を持ち帰ります。袋の中に入園式のしおりも入れてありますので、ご確認ください。

集金は制服代、教材費、給食費と明日集金になります。よろしくお願いします。

*水筒を持ち帰らせるのを忘れてしましました。すみません(;_:)

園で洗いましたので、明日子どもたちに渡します。すみません(;_:)

明日は、代わりの水筒をお手数おかけしますが、お願いします(*_*)

 

本日のブログ担当は木村でした(*^^*)!

 

☆本日の出席停止状況

インフルエンザ

年長:2人

年中:5人

年少:1人

たまひよ:0人