いなり園ブログ

今日は朝から大雨!!久しぶりの雨でしたね(^O^)でもみんなが登園してすぐに、太陽☀さんが!!!とっても暖かくなりました♪今日は3月のお誕生日会にひなまつり会!!お外があったかいので少しだけ神社へお散歩にも行きましたヽ(^o^)丿 たまひよ・たまご・ひよこ・満3歳児クラス

たまひよ

昨日は水筒を持ち帰らせるのをすっかり忘れてしまい、

今日は大変ご迷惑をおかけしました(*_*)ありがとうございました。

忘れた水筒は、子どもたちに持たせましたので、よろしくお願いします。

 

今日は久々の雨!!大雨!!!びっくりしましたね(*_*)

でも、みんなが登園して準備を頑張っている頃には

だんだんと晴れてきて暖かくなってきましたヽ(^o^)丿♪春ですね♪

 

☆3月のお誕生日会・ひなまつり会

今日は3月のお誕生日会にひなまつり会!!

たまひよ組からは2人のお友だちがお誕生日でした(*^_^*)

朝の活動のときもしっかり練習して、お家でも練習をしていたみたいで♪

たくさんのお友だちがいる前でもちゃんとお話することができました(^O^)

よく頑張りました!!お誕生日おめでとう❤

歌を歌ったり、先生からの出し物があったり❤

おゆうぎ室でそのままひなまつり会も行いました!!

ひなまつりの由来やどれがおだいりさまでおひなさまかな~?など

みんなでひなまつりのことについてのお話を聞きました♪

とっても長い時間でしたが、ちゃんと座って先生やお友だちのお話を聞くことができるようになりました!!!

 

お部屋に帰って、お誕生日会のおやつ❤

3月はチョコパイ❤「おいし~❤」とみんなでモグモグ(^u^)

 

お腹が少し満たされたので、お外も暖かく良いお天気なので

神社へちょっとだけお散歩へしゅっぱーつ!!!!!

いつも獅子舞さんにごあいさつします。

すると、獅子舞さんも丁度良く動き出してくれてみんなのところへ来てくれます!!

みんなは本当に生きていると思っています(笑)

階段ものぼって、高いところへ行くと、やっぱり「やっほー!!」ヽ(^o^)丿

途中にケーキを発見!!「おいしそ~❤」(^u^)

神様の小さいお家にもごあいさつ。

まだまだどんぐりがたくさん落ちています!!

山の上にも登りました!!

おいかけっこにハマっていて毎回、先生が鬼。

みんな「キャーキャー」言いながら逃げてくれるので追いかけがいがあります(笑)

 

ひなまつり会のお菓子はおかばんに入れて持ち帰りましたので食べてくださいね❤

本日、制服を持ち帰っていただきました。中身をしっかりと確認してください(^^)

たまひよだよりも配布しました。よく目を通してください。よろしくお願いします<m(__)m>

 

明日は、保育園さんの発表会がおゆうぎ室でありますので、見に行きたいと思いますヽ(^o^)丿

あとは、3月の壁面製作の続きを行います!!

明日も元気に幼稚園に来てくださいね❤

 

今日のブログ担当は木村でした(*^^*)!

 

☆本日の出席停止状況

インフルエンザ

年長:4人

年中:3人

年少:1人

たまひよ:0人