いなり園ブログ

今日はまちに待った!!!たまひよ組お別れミニ遠足ヽ(^o^)丿♪お天気が心配でしたが、みんなが金曜日に作ったてるてる坊主さんたちが、見事に暖かく、くもり時々晴れにしてくれました!!!すごいですね!!!たまひよ組のお友だちが毎日おりこうさんに頑張っているからですね(*^_^*)❤芝すべりに楽しい遊具に追いかけっこ・・・本当にとっても楽しかった遠足でした(^O^)!! たまひよ・たまご・ひよこ・満3歳児クラス

たまひよ

今日はみんながずっと楽しみにしていたお別れミニ遠足!!!

朝からみんなワクワクでしたヽ(^o^)丿♪

お天気がとっても心配でしたが、なんと太陽☀さんも出てきてくれました(^O^)

これもみんなが金曜日にてるてる坊主を作ってお願いしたお陰かな♫

気温も上がり、良いお天気のなか、出発しました(*^_^*)❤

 

☆お別れミニ遠足

10時ちょいすぎにスマイルバスに乗ってしゅっぱーつ!!!

初めてバスに乗るお友だちもいて大興奮でしたヽ(^o^)丿

バスが動くとキャーキャー❤

とっても楽しそうな嬉しそうな子どもたちでした(^^)

とうちゃくーヽ(^o^)丿

まずはみんなで芝すべり!!

イエンティーチャーが作ってくれた段ボールたまひよ号に乗ってビューン!!!

こっちはもっと大きな段ボール!!

子どもたちと先生3人も余裕でのれてすべれちゃうすごいものなんです!!

山をすべっては登ってすべっては登って・・・

何回も何回も叫びながら笑いながら芝すべりをしましたヽ(^o^)丿

さすがに疲れてきたので・・・

みんなでちょっと休憩タイム❤

今日はいつもよりもお菓子がいーっぱい❤

みんなはとても大喜びでたくさんたくさん食べました(^u^)

お腹もいっぱいになったので、

今度は遊具のところまでダッシュ!!!!!

みんな足もとてもはやくなりました(^O^)

幼稚園にはないコロコロすべり台!!

身体がガタガタ・・・となるのがとっても楽しいようで

「たのし~!!」と何回もすべっていました(笑)

かわいいお馬のシーソーも❤

そのあとは、イエンティーチャーとおいかけっこ!!

捕まえられるかな~ヽ(^o^)丿

最後にイエンティーチャーがギブアップしてたまひよ組のみんなの勝ちでした♫

疲れたので休憩・・・ん?みんな先生の上で休憩(笑)

平らなところでも動くのか挑戦しましたが・・・ダメでした(笑)

このあと、3回みんなで大きな段ボールですべっておしまい❤

帰りのバスでは、りんごのジュースをのみました♫

12時30分ごろ園に到着!!2時間30分の遠足!!

とってもとってもとーっても楽しかったね❤

たまひよ組の子どもたちと最高の思い出を作ることができました❤

みんな大好き❤ありがとう❤

 

明日は仲良し会に少し参加したいと思います(*^_^*)

明日も元気に幼稚園に来てくださいね❤

 

今日のブログ担当は木村でした(*^^*)!

 

☆本日の出席停止状況

インフルエンザ

年長:0人

年中:2人

年少:0人

たまひよ:0人