いなり園ブログ

3月 朝ちらっと見えていた太陽も雲に隠れてしまい、曇り空の一日となりましたね☁・お空は曇り空でしたが、子どもたちは今日も元気にお外遊びを楽しむ事ができました!・さくらんぼ組・もも組のお友だちは、ゆか先生のリトミックを行いました・めろん組・ばなな組のお友だちは丸山先生の体操を行いました・なかよし会の練習も各クラスで行ない、年長さんに招待状を渡しに行きましたよ❤・なかよし会楽しみだね♪・年少・ねんしょう・3歳児クラス・もも・さくらんぼ・ばなな・めろん

年少

朝見えていた太陽もだんだんと雲に隠れてしまい

曇り空の1日となりましたね☁

お空は曇り空でどんよりしていたのですが

子どもたちは今日も元気に戸外遊びを楽しみました

三輪車や足で漕ぐバイク、スクーターなどが

最近子どもたちの中で人気のようです☺❤

 

戸外遊びの後は、神社へお参りに行って来ました!

今週も神様に、元気いっぱいお願い事をしてきました(^○^)

✿明るい笑顔で英語やリトミックや体操ができますように

✿優しい心でなかよし会ができますように

✿手洗い・うがい・消毒をしっかりして丈夫な身体になりますように

 

☆リトミック☆

今日はさくらんぼ組もも組ではリトミックがありました。

手で足を触りながら、ピアノのリズムに合わせて

お部屋の中をお散歩するのは

少し苦戦しているように見えたのですが

転ぶことなく上手に歩くことができていました(*^。^*)

今回もゆか先生が、カラフルなゴムを持って来てくださり

そのゴムを使って霜柱を作りました!

ですが、だんだんと春が近づき暖かくなってきたので

霜柱が溶けて・・・・・・・・

可愛いお花が咲きました(^^)/✿

 

☆体操☆

今日はめろん組ばなな組では体操がありました。

おしり歩きのおにごっこでは、今日はおにを3人に増やして

みんなでおにから逃げて大盛り上がりでした(^O^)♪

捕まえる方も、逃げる方も

だんだんと上手くなってきましたね!

 

そして今日の跳び箱ではなんと!!!

かえるさんのようにぴょんっと跳んで

両足でとび箱の上に乗るという、少し難しい技を

丸山先生が教えてくれました\(^o^)/

最初は1段の跳び箱から・・・・・・・

だんだんと段数が増えていき・・・・・・・・

最後には3段の跳び箱で挑戦しましたよ!!

みんな上手にできたかな?☺

 

☆なかよし会に向けて☆

明日のなかよし会に向けて各クラスで

合奏の練習やゲームの練習、手遊びの練習など行いました

年長さんに「年少さんすごいね!」って言ってもらえるように

張り切って練習をしていましたよ(^^)

 

年長さんが間違えずに来てくれるよう

招待状も渡しました(●^o^●)❤

明日がとっても楽しみだね

 

ということで、明日は待ちに待ったなかよし会があるので

風邪を引かないようゆっくりおうちで休んで

明日も元気に幼稚園に来てくださいね(*^_^*)

 

<本日の出席停止状況>

◎インフルエンザ

年長:0人

年中:2人

年少:0人

たまひよ:0人

 

ブログ担当:もも組 中川