いなり園ブログ

年長☆本日から卒園式の練習が本格的に始まりました!(^O^)幼稚園に登園するのももう残りあとわずか…(;O;)素敵な卒園式になるように練習頑張ろうねっ❤そして卒園式の練習が終わってからはおゆうぎしつにて園長先生とのとっても楽しいランチタイム❤みんなで食べる給食はいつもよりとーーっても美味しく感じましたね(*^_^*)❤園長先生からはおやつ❤も頂きみんな大喜び♪ありがとうございました~(^O^)午後は最後の卒園プレゼントの製作の下書きをしました!【年長・ねんちょう・5歳児クラス・ぺんぎん・いるか・あしか】

年長

昨日はが来たのかと思うくらい

暖かい1日でしたね(*^_^*)

今日はくもがたくさんでしたが

過ごしやすかったですね

 

朝の遊びの様子

 

 

卒園式の練習の様子

 

今日から園長先生にご指導頂き

卒園式の練習が始まりました!

さすが年長さん!きちんと園長先生

お話も静かに聞くことができます

卒園証書を受け取る練習をしたり

お辞儀や言葉やお歌の練習をしました

お家でも名前を呼んで頂いて元気よく「はいっ」と

返事をする練習をして頂けると助かります

 

卒園式の練習の後は…とっても楽しみにしていた

園長先生とのランチターイム

みんなでおゆうぎ室で食べました(^O^)

本日の給食のメニューは・・・

だーいすきなハンバーグ❤

全クラス集まって食べるといつも美味しい給食が

もっともーっと美味しくなったね(*^_^*)

なんと園長先生がみんなの為におやつを

用意してくださいました(^O^)わーい

みんなで美味しく頂きました☆

\園長先生ありがとうございました/

そして明日はとっても楽しみな

なかよし会

年少のお友だちがおゆうぎ室に招待状を

届けに来てくれました

可愛い招待状を受け取り大喜びのみんな★

お当番さんが代表で受け取りました

年中さんは各クラスに招待状を届けに

来てくれましたうれしいね

 

 

 

 

 

 

 

 

年中さん年少さんと遊ぶのドキドキ

明日がとーーーっても楽しみだね❤

 

 

 

★今日のインフルエンザ状況

年少・・・0人

年中・・・2人

年長・・・0人

たまひよ・・・0人    です!

インフルエンザのお友だちが減ってきました!

引き続き手洗いうがいを心掛けましょう

 

 

今日の担当は小川でした(#^.^#)