いなり園ブログ

今日は晴れてはいたものの風がちょっぴり冷たく…室内での遊びを楽しみました(*^_^*)子どもたちはそれぞれ好きな遊びを見つけ、楽しんでいました!今日は製作帳のまとめをしたり、壁面製作をしたり、月刊誌を読んだり…それぞれのクラスで活動を行いました(^○^)少しずつ製作物のまとめも始め、だんだんとお部屋の中がさみしくなってきました(>_<)【4歳児・年中・ねんちゅう・りす・こあら・うさぎ】

年中

今日は晴れてはいましたが朝のうちはちょっぴり肌寒く…

年中はお部屋での遊びを楽しみました!!

ブロックやおままごと、お絵かきなど…自分たちで好きな遊びを見つけ、お友だちと一緒に楽しんでいました

うさぎ組では3月の壁面製作を行いました。

今月は気球を作りました(^○^)

みんなとても真剣に製作に取り組んでいました(*^^)v

完成!

とても可愛い気球が出来ました

この気球に乗って「ねんちょうさんへ  Let’s GO!!」

製作帳の整理も行いました。

もうすぐ年中さんとしての生活もおしまい。

お部屋に貼ってあったお誕生表とお当番カードを製作帳にまとめました(*^_^*)

お誕生表や製作帳が片付き、お部屋の壁が見えてくると何だか寂しい感じに…

終了式までにお部屋をきれいにし、次の年中さんが気持ちよく使えるようにしていきたいと思います

 

午後はみんなでゲームをしました

仲良し会でじゃんけん列車を行うと、うさぎ組ではちょっとしたブームに(*^_^*)

今日もみんなで楽しみました

こあら組さんでもじゃんけん列車を楽しんだようです

みんなじゃんけん列車が大好きですね♡♡

 

明日も各クラスでの活動を楽しみたいと思います。

 

≪出席停止状況≫

年長…0人 年中…2人 年少…1人 たまひよ…0人

 

担当は松本でした(^^)