いなり園ブログ

今日は…朝から肌寒く、早い時間から天気予報通り雨になってしまいましたね(>_<) お部屋では廃材工作を楽しんだり、おままごとやブロックなど思い思いの遊びを満喫していました♡ 今日はどのクラスも、製作帳の整理や年中最後の壁面など…何をするにも最後となりました。お部屋の中も色々な飾りが外され…ちょっぴり寂しいけど、大きくなるためのステップだから、笑顔いっぱいで過ごそうと思います。 明日の遠足は…今日からの雨と予報での雨!!の為…明日は中止になりました(>_<) メールが回りますので、ご確認を宜しくお願いします。 【4歳児・年中・ねんちゅう・りす・こあら・うさぎ】

年中

今日は朝からとても寒く…予報通り雨☂にもなってしまい、一日お部屋で過ごしました。自宅でたまった廃材を持ってきて、みんなの前に出すと…あっという間に、段ボールが空になりました(*^_^*) みんなそれぞれアイディアを出して素敵な作品を作っていました。

また、ブロックやおままごとなど自分たちの好きな遊びを充分に楽しんでいました!!

  

たっぷりお部屋で遊んだ後は…製作帳の整理や、月刊誌、年中最後の壁面などクラスごとに進めました。

ここまで来ると何をするにも、最後の…となって、ちょっぴり寂しくもなります。お部屋の中も、少しずつ部屋飾りがなくなり殺風景になって・・・・。あぁ~本当にあと少しでみんなと離れちゃうんだなぁと実感がわいてきます。残りの日々を大切に、笑顔いっぱいで過ごせるように楽しみたいと思います

月刊誌

みんなの大好きなシール貼り!!絵を見て説明をよく聞いて…楽しく貼れました(*^_^*)

  

壁面製作

ハサミの使い方も上手になりましたね。線の上をはみ出さないように、丁寧に真剣に!!切っていました。

  

  

 

明日は、お別れ遠足の予定でしたが…今日の雨と明日も雨が予想されるため、残念ながら中止になりました(>_<)

そのかわり・・・来週の火曜日におやつを持って、近くの公園にお散歩に出かけたいと思います(^-^)おやつ・水筒を忘れずに!!シートは幼稚園のものを使いますので大丈夫です。最後の最後でのお散歩!!晴れるといいなぁ~

 

今日の出席停止

年長・・・1人

年中・・・1人

年少・・・1人

たまひよ・・・0人

あと一息!!早く良くなりますように・・・

本日の担当は、金谷でした