いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 保育部門 ぞう組 昨日の冷たい雨でなく、春を思わせる雨でした。気温差があり、体調管理が大変ですが、ぞう組は元気一杯です。雨なので、支援ルームであそびました。嬉しくて「キャ~キャ~」大騒ぎで楽しかったです。来週は、晴れてお外で一杯遊べるといいですね。今週も、よく頑張りました!幼稚園へ進級するまで、3週間となってしまいました。ぞう組さんで楽しく過ごしましょうね。

保育園部門

3月9日(金)

本日の給食です。
・ご飯・鮭のムニエル・ハッシュドポテト・味噌汁
・マカロニサラダ・ピーナツ添え・プチカスタード

お絵かき


自由画帳に好きなお絵かき遊びをしました。
目、鼻、口と可愛いアンパンマンを描いている子も
います。
グルグル、色々な色できれいに描いて楽しんで
います。

 

支援ルームあそび

だったので、支援ルームに遊びに行きました。
皆、嬉しくて、大騒ぎ!!(#^.^#)


大型積み木を並べたり、壊したり、大喜びです!

2台乗りも、得意です!!


よいしょ!よいしょ!
自分より高く並べられるよ!!
スゴイね!(^^)!

 

3月9日現在欠席状況
保育部門

ぱんだ組 インフルエンザ・・・2名
発熱早退・・・1名
必ず、朝、検温をお願いします。
急な発熱もありますので、緊急な連絡がありましたら、速やかにお迎えを
お願い致します。
朝、病院へ寄ってから・・・と小さいお子様には無理をさせないでください。
ゆっくり休ませて、元気に保育園へ登園してきてください。

*15日(木)は、幼稚園の卒園式です。ご協力できる方は、よろしくお願い致します。

本日の担当は、岡田でした。