いなり園ブログ

今週でいよいよたまひよ組さんも終わり・・・(;_:)寂しいですね(;_:) でも、残りの少ない日々もみんなで仲良く、楽しく過ごしていきたいと思います!!今日はお天気が良かったので、お参り行ったあと、久しぶりにお外でたくさん遊びました♪午後は1年間お世話になった先生達に「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えましたヽ(^o^)丿❤ たまひよ・たまご・ひよこ・満3歳児クラス

たまひよ

今日は朝は風があって少し寒かったですが、

だんだんと春の陽気になってきましたヽ(^o^)丿♫

久しぶりにお外でたくさん遊べて子どもたちも大喜びでした(^^)

 

☆朝あそび

風が冷たかったので朝はお部屋の中で過ごしました(^O^)

好きなおもちゃをたくさん出して、好きなあそびを楽しみました!!

 

☆たまひよ組ありがとうの会リハーサル

1年間たくさんお世話になった、ふみこ先生・しの先生・イエンティーチャーに

感謝の気持ちを伝えるため、みんなで話し合ってリハーサルをしました(*^_^*)

お歌もリズム遊びもみんなで練習して、本番に備えてばっちし!(^^)!

 

☆お参り

今日は月曜日なので、お参りに行きました!!

年少さんのお兄さん・お姉さんと一緒に(^O^)

 

☆戸外あそび

大好きなアスレチックでヽ(^o^)丿

最近はこのアスレチックと周りで追いかけっこが大ブームで

ずーっとずーっと走り回っています!!なかなか写真が撮れません(笑)

みんな元気いっぱいです)^o^(

 

☆午後の活動・たまひよ組ありがとうの会

先生達が来てくれてついにスタート!!!

司会進行は今日のお当番さんです(*^_^*)

まずはみんなからの歌のプレゼント❤

大きな声で上手に歌えました♫

次に先生達にインタビュー!!

お名前と、好きな動物を聞きました(^O^)

次はリズム遊びヽ(^o^)丿

みんなでひっつきもっつきを楽しみました♫

最後はみんなからのプレゼントも❤

先生達とっても喜んでくれて、子どもたちも笑顔いっぱいでした❤

本当に1年間、たくさんのありがとうです!!!だいすき!!!!

 

その後は、みんながイス取りゲームがしたい!というので、

イエンティーチャーも一緒にイス取りゲームヽ(^o^)丿

ルールが分かってきて、負けて悔しがる子、残って大喜びする子といて

とってもゲームらしくなってきました(*^_^*)

今日のチャンピョンは・・・・・・・すごい!!2回目です(^O^)★

おめでとう!!!チャンピョン!!!

 

明日でたまひよ組の1日保育は最後です(;_:)

みんなでお昼食べるのも最後(;_:)

明日もお天気が良いみたいなので、大好きなお外でたくさん遊んで

楽しくお昼を食べて1日を笑顔いっぱいで過ごしたいと思います❤

明日も元気に幼稚園に来てくださいね❤

*スナップ写真を注文した方は、手さげに入っていますのでご確認ください。

 

今日のブログ担当は木村でした(*^^*)!

 

☆本日の出席停止状況

年長:0人

年中:0人

年少:0人

たまひよ:0人