いなり園ブログ

3月・今日もとっても暖かい一日となりました♪・戸外で元気いっぱい過ごす事ができましたね・グランドの寒緋桜もとっても綺麗に咲いています・年中さんへ向かって!・進級に向けて大掃除・ロッカー・お道具箱・お部屋もぴかぴかになったかな?・めろん組・ばなな組は最後のリトミックがありました・カラフルなスカーフをお花に見立てて活動しました・なわとびの活動もしましたよ!・上手にできたかな♪・年少・ねんしょう・3歳児・もも組・さくらんぼ組・めろん組・ばなな組

年少

今日も太陽がでて、朝からぽかぽか良いお天気でした。

子どもたちも、すぐにお部屋からでて、戸外で元気いっぱい身体を動かす姿が見られましたよ(*^_^*)

こんなに上手にフラフープを使って、ぴょんぴょんとジャンプしながら遊ぶ姿も見られました。けんけんぱ!上手にできていますね♪

中には、昨日の石拾いの続きを行ってくれているお友だちもいました!大きな石を持って「せんせーい、見て!こんなに大きい\(◎o◎)/!」と見せに来てくれましたよ。

 

そんな今日は、めろん組さんとばなな組さんは最後のリトミックがありました。

いつもの復習もばっちり(^O^)♪

前回さくらんぼ組と、もも組も行った、紙を4つに折りたたんで畑に見立て、ピアノの音が鳴った回数だけ、シールの種を蒔く。という活動を行いました。

みんな、4つに区切られた小さな紙の畑に真剣に、シールの種を蒔きます。

ピアノの音は今、何回聞こえたかな?とみんな聞き漏らさないように一生懸命です。

ゆか先生の見本通りに、しっかり貼る事ができたかな(*^。^*)?

綺麗なスカーフをお花み見立てた、春ならではの活動も行いました。

教室のあちこちに、きれいなお花を咲かせることができましたね♪

この活動もピアノの音を良く聞いて、音がなった数だけ前に進むという活動でした。もうすぐ、年中さんになるお友だち、さすがですね!しっかり活動できたようです。

 

そして今日は、1年間お世話になった感謝の気持ちを込めて、4クラス大掃除を行いました。

次に、このお部屋を使う、かわいい年少さんのために、みんな頑張りました!

 

お道具箱は、年中さんでも使うのため、少し早めに2階にお引越ししましたよ。

お道具箱は少し重かったけれど、自分のお道具箱は自分で持っていきました。

「先生、重いよ~」などと言いながらも落としたりせず、しっかりと運ぶ事ができました。心配していた階段も難なくクリアしていましたよ!

お部屋もぴかぴかになって、年中さんに進級する準備はばっちりですね❤

午後は、天気も良かったので、戸外で遊んだり、めろん組・ばなな組のお友だちは、体操教室で行なった活動に習って、なわとびを行いました♪

 

明日は、卒園式準備のため、半日保育となっています。明日も元気に登園してきてくださいね♪

 

本日、3学期スナップ写真代と、給食費を配布致しました。

本日持たせましたマーカーは、年中では使用致しませんので、ご家庭で使って下さい。また、粘土とのりを注文された方は、新しい物と交換致しますので、今まで使用していた物は、本日持たせました。宜しくお願い致します。