いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 保育園部門 2歳児 ぞう組 朝から雨でどんよりとしたお天気でしたね☂どんよりとしていましたが…ぞう組のお友だちはにっこり笑顔で元気に登園!!「おはよう!」と明るい笑顔で挨拶をしてくれます(*^_^*)久しぶりにイス取りゲームやマット運動、リズム遊びをしてたくさん体を動かしました♪子どもたちと一緒に過ごせるのもあと少し…たーくさん遊ぼうね❤ 

保育園部門

本日の給食です。

今日は朝から雨が降っており、どんよりとしたお天気でしたね…
この機会にと、お部屋でイス取りゲームをしたり
廊下でリズム遊びやマット運動などして過ごしました(*^_^*)

先生がゲームの準備をしている間に、きぬよ先生が紙芝居を読んでくれました☆
子どもたちは真剣にお話を聞いてました♪

イス取りゲームの様子です。

イスに座れず、悔しくて泣いてしまったお友だちに
「大丈夫?」と声を掛ける姿が見れました。
教え事ではなく、自然に行動できるぞう組の子どもたち(*^_^*)
その姿を見て、「すごいな~」と感心しました。

最後まで頑張ったね☆

久しぶりにディズニー体操を踊りました♪
さらに上手に踊れていて、先生たちビックリ\(◎o◎)/!

リズム遊びの後は、マット運動!!
ロケットになってコロコロ転がることが上手なぞう組さん☆


ミッキーミニーの帽子をコーン代わりに
ゴーゴーで1周回りました♪
1台ずつでしたが、お友だちが次乗りやすいように
向きを変えて交代が出来ていて…驚きの連続でした!!


ぞう組で過ごすのも残りわずか…
日に日に寂しさが増していきますが、一つお兄さんお姉さんになるのだと考えると、とても嬉しく思います(*^_^*)
成長していく子ども達を身近で感じることができ、感動の毎日です❤

明日は春分の日でお休みですので
お家でゆっくり休んで、木曜日元気なぞう組のお友だちに会えるのを
楽しみにしていますからね♪

本日のブログ担当、青田でした(*^。^*)