いなり園ブログ

本日から新学期がスタートしました!!!!新しいクラス、新しいお友だち、新しい先生♥最初は緊張気味でドッキドキの子どもたちでしたが笑顔も見られました(^^)少しずつ子どもたちと一緒に新しい環境に慣れていきたいと思います(^o^)おゆうぎ室で始業式を行ない、年長になって初めてのお参りに行きました。【年長・ねんちょう・5歳児クラス・ぺんぎん・あしか・いるか】

年長

しんきゅう おめでとうございます(*^_^*)

今年1年、どうぞ宜しくお願い致します。

いよいよ年長さんの生活がスタートしましたね。

朝はロッカーやお道具箱の場所を覚えたり、一緒に荷物の整理をしたりしました。

初日ということもあって1番大きいお兄さんお姉さんになった嬉しさ半分

緊張していたお友だちも多かったと思いますが、少しずつ笑顔で遊ぶ子どもたちの姿が

見られました(^^)

 

始業式★

始業式では、理事長先生のお話や園長先生のお話を聞きました!

★挨拶をしっかりしましょう

★ありがとうを言えるようにしよう

★年少さんや自分より小さなお友だちには優しくしましょう

★挨拶をする時は挨拶をしてからお辞儀をしましょう

たくさんのお約束をしましたね♪しっかり守ってかっこいい年長さんになろうね♥

お参り★

年長さんになって初めてのお参り!

「病気や怪我をしないで1年間しっかりいろいろな事が頑張れますように」

と大きな声でお願いしてきました。

行事も盛りだくさんな年長さん、みんなで楽しく1年間が過ごせるといいね(*^_^*)

お参りの後は、みんなで少しお散歩をしました。

境内のしだれ桜がとっても見事でしたよ♥

もうすぐ新緑も青々として、清々しいの季節がやってきますね(*^_^*)

 

本日、たくさんのお手紙を配布致しました。

大切なお手紙なので、お手数おかけ致しますが、全て確認をお願いいたします。

提出物は、必ず期限を守り、早めに提出をお願いいたします。

明日は、自己紹介・園内めぐりを予定しています(*^_^*)

明日も元気いっぱい登園して来てくださいね待ってます♥

 

ブログ担当:山田