いなり園ブログ

幼保連携型認定こども園 いなり幼稚園 1歳児ぱんだ組 先週より慣らし保育が始まり今週からはお昼ご飯を食べ始めました。朝はちょっぴり泣いたお友だちも、先生に抱っこされあっという間に泣き止み先生のそばを離れて、おもちゃで遊んだり、ぞう組さんが一緒に遊んでくれたりする中で、にこにこ笑顔が見られました。歩き始めのお友だちは、広い廊下や隣のぞう組さんをトコトコ・・・・トコトコ・・・歩くことを楽しんでいます。おやつを食べ終わると益々元気一杯!自分で好きな遊びを見つけてとってもよく遊んでいます。今日はおもちゃを取り合う姿も見られ、ぱんだ組に慣れてきて、自分の思いも少しずつ出せてきたことが嬉しく感じました。

保育園部門

先生と仲良く二人で絵本を見ています。
いい感じ・・・

この年齢は本当に箱?が大好き!

2人で顔を出したり、手を出したり・・・・
楽しそうに遊んでいました。

また明日も元気に遊ぼうね
本日の担当  ぱんだ組 いわさきでした。