いなり園ブログ

今日はとっても暖かく、気持ちの良い1日でしたね(*^。^*)新学期4日目となりました!!今日も子どもたちは元気いっぱいです♪お部屋では、母の日に向けて、大好きなお母さんの絵を描きました❤みんな、とっても上手に描けていましたよ!!楽しみにしていてくださいね(^^)/ 【4歳児・年中・ねんちゅう・りす・うさぎ・こあら】

年中

今日はお天気がとてもよく、途中みんなで「暑いね暑いね」と言いながら過ごしていました(^_^;)笑

もう、新学期4日目となりました!!!

クラスに慣れてきて、だんだんとみんなもパワーアップ!!!

今日も元気いっぱい、お友だちと遊んでいましたよ♪

今日は、母の日に向けて大好きなお母さんの絵を描きました(*^_^*)

昨日の帰りに、「お母さんのお顔をよーく見て来てね❤」とお話したので、

みんなとってもよくお母さんのお顔を見てきたようで、

「私のママはね~、僕のママはね~」と、とても嬉しそうに

お母さんのお顔についてたくさんお話してくれました(^O^)

髪の毛は長いかな?短いかな?メガネはかけてるかな?かけていないかな?

大好きなお母さんを思い浮かべながら、一生懸命描きましたよ❤

 

「リップクリームつけてもいい?」という男の子もいました(笑)

いつもあ母さんがリップクリームをつけているのかな❤?お口に塗ってあげていましたよ♪

とっても上手に描けたので、楽しみにしていてくださいね(^^)/

 

明日は、金曜日です!!各クラス、荷物の忘れ物をないようしっかり確認したいと思います!!

明日も元気に、笑顔で登園してきてくださいね❤待っています❤

 

*本日、預かり保育についての大切なお手紙を配布しました。ご確認、よろしくお願いします。

 

ブログ担当:木村

 

本日の出席停止状況

全学年:0人