いなり園ブログ

年長さんになって一週間が経ちました!少しずつ新しい環境にも慣れたかな?今日は少し風が強かったですが、みんな元気に戸外で過ごすことができました!そして新しいお友だちを迎える会に向けて、折り紙をしました♥お花のメダル上手に折れたかな?みんな一週間頑張りましたね!土曜日・日曜日しっかり休んでまた月曜日から元気いっぱい登園して来てね(*^_^*)【年長・ねんちょう・5歳児クラス・ぺんぎん・あしか・いるか】

年長

今日は朝から風が強い日でしたが、子どもたちは元気いっぱい戸外遊びを楽しみました!今日から、年中さんも園庭に出てきて、たくさんのお友だちと過ごすことができましたね♥

外遊びの様子

 

外のぽかぽか陽気に誘われて虫も出てきました!

「せんせーい、みて!!!」と見せに来てくれましたよ(*^_^*)

 

 

そして、新しい環境がスタートして一週間が経ちました(*^_^*)

慣れない環境でみんな良く頑張りましたね

 

メダル作り

そして今日はさっそく、新しいお友だちを迎える会のメダル作りをしました。折り紙でお花を折りましたよ!

年長さんになって初めての製作、半日保育という時間の少ない中でしっかり折ることができました!

年少さんのお友だちも、きっと喜んでくれるといいね(*^。^*)

新しいお友だちを迎える会当日が楽しみです♪

 

今日のおやつ

今日で半日保育が最後なので、おやつも最後となりました!

今日のおやつは、おせんべいでした!

 

 

来週から1時降園となります、お昼が始まりますので準備をお願い致します!

また、本日進級写真代を集金致しました。よろしくお願いいたします。

土曜日・日曜日しっかり休んで、また月曜日に元気いっぱい登園して来てください^o^) 待ってます♪

ブログ担当 築比地