いなり園ブログ

4月 お休み明けでしたが子どもたちは元気いっぱい、笑顔で登園できる子が多く見られました。朝の荷物整理もだんだんと分かるようになり、自分たちで頑張る姿も見られます。そして今日は園庭めぐりをしました。お庭で遊ぶ時の約束事を聞き、みんなお外で遊べるのを楽しみにしているようでした。今日から1時降園となり、初めての給食が始まりました。子どもたちは美味しそうに給食を食べていました♡【年少・ねんしょう・3歳児クラス・さくらんぼ・もも・ばなな】

年少

今日は朝のうちはちょっぴり肌寒かったものの、日中は気温が上がり過ごしやすい気候となりましたね。

入園してから1週間が過ぎ…お休み明けの登園でしたが子どもたちは元気いっぱい、笑顔で来られる子が多く見られました。

まだお母さんと離れるのに寂しくなって泣いてしまう子もいますが、1週間で少しずつクラスに慣れお友だちと楽しく遊ぶ姿も見られます(*^_^*)

さくらんぼ組さんでは椅子を並べてバスごっこ(^O^)

「動物園に向けてしゅっぱ~つ!!」

朝の活動も楽しく行っています(^_^)

お歌は元気いっぱい大きな声で歌えるかな

シール帳も自分たちでしまえるよう頑張っています!!

☆園庭めぐり☆

今日は幼稚園のお庭を探検しました

お外へ行く前にしっかり準備先生のお話を良く聞いてからお外に出ました。

遊具の使い方や、安全に遊べるよう約束事

みんなしっかり聞いて園庭めぐりを行うことができました(^_^)

これからは朝の遊びの時間にもお外へ出ることができるかな

 

☆初めての給食☆

今日から1時降園となり、給食が始まりましたね(*^_^*)

子どもたちと1つ1つ確認しながらお昼の準備を行いました。

自分の給食を先生からもらい、みんなで一緒に「いただきます」

初めての給食は美味しかったかな子どもたちに聞いてみて下さい

完食できる子もいました凄いですね(*^_^*)

 

明日から家庭訪問が始まります。

お忙しいとは思いますが、宜しくお願い致します。

 

担当は松本でした(^^)