いなり園ブログ

午前中は風が冷たかったのですが、午後になり日差しの暖かい日になりました。朝はお庭で元気いっぱい遊びました(^O^) 予定には入っていなかったのですが、丸山先生がいらしたので年中さんは体操教室をしてもらいました。クラスのお友達とグランドで楽しく体を動かせました。年中になって初めての給食!!自分で用意をしてたくさん食べていましたよ(*^_^*)【4歳児・年中・ねんちゅう・りす・うさぎ・こあら】

年中

年中になって2週間目!!今日も元気いっぱい笑顔いっぱいで登園してくれた年中さんでした。

自分の荷物を片づけて、みんなでお庭に遊びに行きました。

もう少したったら、グランドにも遊びに行こうね(*^_^*)

 

今日は、丸山先生がいらしてたので体操教室をしていただきました。グランドのいろんなものにタッチして、並ぶ練習!!丸山先生の前に上手に並んでいましたね。

のぼり棒につかまって・・・5秒・・・10秒・・・

長い間つかまれるようになってくると段々の棒ことができる腕の力が付きますね(*^_^*)

 

鉄棒の前回りの基礎の基礎!!

鉄棒で腕を曲げずに体を支える練習をしました。

子どもたちは、何かの基礎練習!!なんてことは考えずにみんなと一緒に身体を支えることを楽しんでいます。

今日は、年中さんになって初めての給食!!

年少さんの時にみんなと一緒に食べていたので、年中さんになっても準備などの自分でしっかりできています。初めての給食をお友達と楽しく食べられました。

明日は、進級写真を撮ります。いつものように制服です。

市役所に展示していただく、こいのぼり作りも始めます。

 

本日の出席停止状況

全学年:0人

 

ブログ担当:関口