いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 2歳児ぞう組 今日は雨で少し肌寒く感じた1日でしたが、ぞう組の子ども達は元気いっぱい♥今日は初めてのお製作を行いました。足の裏に絵の具をつけて足スタンプ!!子ども達も「きもちいい~」と喜んでくれました!先生のお話も静かに聞くことができ、のりとクレヨンも初チャレンジ(#^.^#)とっても可愛いお製作が出来ました♥

保育園部門

本日の給食です。

☆朝の遊びの様子
けいこ先生が折り紙でお財布を作ってくれました!
子ども達も大喜び!!
お店屋さんごっこ開始です!

うさぎちゃんの着せ替えです!
指先を上手に使って、テープをビリビリ!!

とっても真剣でした!

☆お製作
今日は初めてのお製作を行いました。
お製作の説明をしましたが子ども達は静かに先生
のお話を聞くことができました!

初めてのクレヨン・のり遊び!

クレヨンを持ってクルクル!!
目と口が描けるかな??

のりも指先に力をいれて、ぎゅうううう!

初めてののりはどうだったかな??
「手がべとべとする~」と言っていたお友だちが
何人もいました!
これからもたくさんお製作をしていきたいと思います!

保育園にだんだん慣れてきたようで、子ども達の笑顔や
遊ぶ姿も増えて来ました!!
咳、鼻水のお友だちも多くなってきているので、体調管理
に気をつけていきたいと思います!
明日も元気に保育園に来てください♥
お待ちしています!

本日のブログ担当はぞう組飯田でした!