いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 2歳児ぞう組 今日は朝からとても暑く良いお天気の一日となりました!本日は幼稚園で新しいお友だちを迎える会が行われたので、ぞう組のお友だちも参加してきました\(^o^)/❤たくさんのお兄さんお姉さんと一緒に、園歌を歌ったり手遊びをしたりおやつも一緒に食べました♪園長先生のお話なども静かに聞くことができましたよ!!

保育園部門

朝から気温が高く、暑い一日となりましたね☀

 

今日は幼稚園のおゆうぎしつで

「新しいお友だちを迎える会」が行われました!

ぞう組のお友だちも参加してきましたよ

園長先生のお話を静かに座って聞くことができていました☆

 

むすんでひらいての歌や手をたたきましょうの歌を

お兄さんやお姉さんと一緒に歌いました(*^_^*)

毎朝歌っているのでみんな完璧です!!❤

 

歌を歌った後はみんなでおやつを食べましたよ

 

そして保育園に戻り、お天気が良かったので

お昼の時間までグランドやお砂場で遊びました(^o^)

 

プリンのカップにお砂を入れてプリンを作ってくれたり

プリンのカップにお砂を入れてケーキを作ってくれたり

 

ミッキーの型にお砂を入れてミッキーのアイスを作ってくれたり

お砂で色々なデザートを作ってくれました❤

 

気温が上がったり下がったりで体調を崩しやすい時期なので

土曜日・日曜日とお家でゆっくり休んで

また元気に月曜日保育園に来てくださいね(●^o^●)

 

ブログ担当:ぞう組 中川