いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 1歳児 ぱんだ組 今日も雨がたくさん降っていて、なんだか気分も上がらず眠たくなってしまうお友だちも、、お部屋の中で今度は大きな紙にアンパンマンのシールをぺったんこ!遊ぶついでに指先を使ってシールをとる練習!一回コツをつかむと貼ったり剥したりを楽しんでいました♪また、カラフルな長いトンネルをハイハイでくぐったり、今日もとっても楽しかったね(*^_^*)明日は良いお天気になったら、みんなの大好きなお外で遊ぼうね!

保育園部門

今日の給食です

遊びの様子

今日もお友だちと仲良く、たまにお話をしながら遊びを楽しんでいます!

お友だちを発見!

「こんにちは~!」と言っているようですね(*^_^*)

お母さんたちの様子をよく見ているので、扉の開け方は簡単のようです!

段差を登ったり下りたりと少しの段差でも子供たちにとっては大変ですが、

怖がることなくなんでも元気いっぱいに挑戦しています!

これで足腰も丈夫になれそうですね!

 

今度は長いトンネルを使って遊びました!

ここへ入ると何があるのかワクワクで、にこにこ笑顔で入っていく子ども達がかわいいです!

みんな得意なハイハイで、すぐにゴール!!

向かい側には誰が出てくるのかな~と待っているお友だちも!

今日はシール貼りも行いました!

みんなの大好きなアンパンマンシールで子ども達は夢中でした!

指先を使って真剣に剥がしては、つけてと何度もするうちにとっても上手になってきたお友だちもいました!

 

明日も元気いっぱい登園してくるのを待っています(*^_^*)

ブログ担当: ぱんだ組 川戸