いなり園ブログ

にこにこルーム開講式!! 昨日は、来年度入園児対象のにこにこルームの開講式がありました。雨上がりの肌寒い中、元気に来てくれました。いつも来ているらっこルームのお部屋だったのでみんな安心して階段を上ってきましたが、今日は机といすが用意されお教室のような雰囲気のなか色々な活動をしました。アンTeacherの英語!! 母の日製作!! お友だち作りゲーム!!など…。楽しい時間を過ごす事が出来ました(*^_^*) 【2歳児・にこにこルーム】

子育て支援

昨日は、来年度入園児対象のにこにこルームがありました。

今年度は少人数なので支援ルームの2階で行いました(*^_^*)

アンteacherの英語から始まり、お友だち探しゲームや母の日製作など色々な活動をしました!!

初めは少し緊張している感じのお友だちも、少しずつ笑顔が増え楽しそうに参加してくれました(*^_^*)

アンteacherの英語はゆっくりわかりやすく、優しい笑顔で接してくれるので恥ずかしそうなお友だちも、身振り手振りでやっているうちに

笑顔いっぱいになりました♡

   

お友だち作りゲーム

4つの果物に自分の名前を書いて、曲に合わせ歩きます。曲が止まったら、近くにいるお友だちと挨拶をして自分の名前を書いた果物を交換します。

お友だちと交換しているときの、お友だちとママの顔がとても嬉しそうで見ている私も楽しくなりました

   

母の日製作

登園してすぐに親子で写真を撮りました折り紙をちぎってカーネーションを作り、茎を貼って可愛い写真付きお便りばさみが出来上がりました(*^_^*)

大好きなママへのプレゼントみんな、集中して作ることが出来ました。

 

絵本

みんな真剣に聞いてくれて、とてもお兄さんお姉さんに見えました

次回は5月22日(火)です。

年長さんとの触れ合い遊びがありますのでお楽しみに(*^_^*)

にこにこルーム担当 金谷