いなり園ブログ

ここ数日は本当に暑い日が続いてびっくり\(◎o◎)/!するほどですね。。。汗をたくさんかきながら、元気いっぱい!!パワフルな年長さんですヽ(^皿^)丿遊び中は子どもたち自身でこまめに水分補給もしていました。今日は年長になって初めてのお誕生日会❤❤❤おゆうぎ室に集まって全学年でお祝いしました✿ニコニコ笑顔で!優しい心で!参加することができましたね(*^_^*)♪【年長・ねんちょう・5歳児クラス・ぺんぎん・あしか・いるか】

年長

今日もムシムシ(+o+)・・・暑くてビックリでしたね。子どもたちも汗びっしょりになりながらパワフルに遊んでいましたヽ(^O^)丿

遊びの様子

大きいだんごむし!あかちゃんだんごむし!

沢山見つけたよ(^○^)

こちらでも\(◎o◎)/!!!!

 

今日もた~くさん楽しかったね❤❤❤

 

4月生まれのお誕生日会

年長になって初めてのお誕生会がありました!!

おゆうぎ室に集まって・・・

まず、園長先生のお話!!

年少、年中と今回で3回目なのでお名前やインタビューもしっかり答えることができました

今年度のインタビューは・・・「好きな遊び!!」です


4月生まれのお友だち お誕生日おめでとう!!


4月生まれの先生方もお祝いいていただきました(笑)
「おめでとうございました!」


先生の出し物・・・パネルシアターに大喜び!!


先生が教えてくれた双眼鏡の手遊びも真剣にやっています!


どっちに美味しい食べ物が入っているかな?
どっちかな~?


6さいのおたんじょうび✿おめでとう✿


美味しいおやつをいただきました。


みんなで食べると美味しいね!

ぺんぎん組 えさくれ当番!!


美味しそうにウサギさん食べてくれました。


おすべり楽しいね!!


ヒゥ~!!最高!!


実習生が絵本を読んでくれました。

 

今日は、大変蒸し暑く5月とは思えない気温でした。
園では、活発に動いていますので、お家でゆっくり
休ませてあげてください。

*本日持ち帰りました「折り紙」は、太田イオンモールより
母の日の絵画のお礼に頂きました。
お家で、遊んでくださいね。

*明日は、体操教室がありますので、体操着で登園してください。

・欠席状況・・・年中出席停止1名

本日の担当は、山田でした。