いなり園ブログ

5月・今日も気温が上がりとても暑い一日でしたね☀・元気いっぱい戸外遊びを行いました♪・お片付けの後は・・・楽しみにしていたお誕生会でした・4月生れのおともだちお誕生日おめでとう❤・年少・ねんしょう・3歳児クラス・さくらんぼ・ばなな・めろん

年少

 

今日も気温が上がりとても暑い1日でしたね

暑さに負けず元気いっぱい大好きな戸外遊びを行いました(^^)

 

<戸外あそび>

お砂で美味しそうなケーキを作っているお友だちや・・・

ピーナッツボールでぴょんぴょん飛び跳ね

楽しそうに笑い合っているお友だちがいましたよ

ブランコは今日も大人気でしたね

<お誕生会>

今日はみんなが楽しみにしていた4月のお誕生会でした(^^)

お誕生日のお友だちにインタビュー!!

お名前好きな遊びをステージの上で発表しました

みんなしっかりということができましたよ!えらいですね

お誕生日のお友だちにみんなからのお歌のプレゼントで

「さんぽ」を歌いました

先生からの出し物ではみさと先生が「まほうのそうがんきょう」

パネルシアターを披露してくれました!

クイズ形式のパネルシアターでみんな大盛り上がりでしたね

4月生れのお友だち4歳のお誕生日おめでとう!!!

さくらんぼ組さん

ばなな組さん

もも組さん

<おやつ>

お誕生会の後はおやつの時間(^^)

今日のおやつはコアラのマーチとりんごジュースでした。

みんな大喜びでしたね

今日も1日暑かったのでお家でゆっくり休みまた明日も

元気に登園してきてくださいね!待っています(^^)

 

ブログ担当:大島